※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

園での我が子の様子をママ友Aに聞きました。具体的には息子くん、あなた…

園での我が子の様子をママ友Aに聞きました。
具体的には
息子くん、あなたはやっちゃうんだからだめよ、こっち下がってなさい!と後列に下げられる
息子くんは見てるだけにして、と言われる
等を聞きましたが、ママ友Aはママ友Bに聞いたらしく
ママ友Bと私は繋がりはありません。
ママ友Bは私とママ友Aが仲良しなのを知って教えてくれたらしいです。
私が見てる限り息子くん何もしてないのに先回りしてなのか先生に色々言われてるよ。大丈夫?とママ友Bが言っていたよとのことでした。

やんちゃなのは私も承知で、楽しいとテンションあがりすぎてしまいますが集団行動はできてる。他害等は全くないと夏の面談で言われていました。気になることがあれば些細なことでも言って欲しいと春と夏の面談で伝えています。
息子の普段の様子を聞くのは面談時か、お電話いただいたときのみになります。(お電話は今まで一度もありません)
又聞きなので信憑性もなく状況もわからずなのですが
皆さんなら担任の先生に何か聞いたりお話ししたりしますか?


コメント

はじめてのママリ🔰

近いうち面談ありますか??面談あるなら聞いちゃいます💦誰と言わず聞いたのですがもしかしてーと聞いちゃいます🙇‍♂️

とはいえ、嫌な感じですね…

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    面談、年度末ですね。。保育参観は2月にあります💦
    預かり保育時間の先生には毎日会うのでこの話はせず
    息子、大丈夫ですか?ご迷惑かけてないですか?と今日聞いたら
    元気いっぱい遊んでますよ!迷惑とかは全くないです!と言われました💦

    ちょっと特殊な事情で、こういうこと聞きまして…と先生にお話ししたら誰が言ったかは先生検討ついちゃいそうなんですよね💦それでも聞いていいですかね🥹

    • 48分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかっちゃう時点で多分いろんな意味で有名なのかな??自分なら聞きますね💦悪いことじゃないですし💦

    • 24分前
  • ママリ

    ママリ

    園に出入りすることが多い方なんです💦
    年度末の面談まで待ちますか?

    • 10分前
まぬーる

人からの又聞きほど(しかもそれは、子供が家庭で言ってるだけの事を、そのまま鵜呑みにしている親御さんですよ)、事実が曲がりますからねぇ。

私なら面談時のみに、
先生からの事実を聞くだけでいいかなと思います。

なんとなく、中身は、発表会の練習とかですか?
指導してくれてると思うんですけどね…

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    お子さんではなく、ママ友Bが直接見たことです💦
    確かに発表会はもうすぐですが、直近だけではなく、夏頃から何度もそういう場面を見たらしいです💦
    面談以外本当に先生と会わなくて🥹年度末まで様子見で大丈夫ですかね💦

    • 12分前
  • まぬーる

    まぬーる

    うーん、そのBさん、人望のある役員さんなのかどうかわからないけど、連絡帳で聞いておく位ならば、クリスマスや発表会までに、スッキリしそうですね!

    良くも悪くも目立つお子さんならば、子供に対して先生が予め予告しておく場面もゼロじゃないのはそうだと思うんです。

    そういうのはありうるし、信じてあげたいなとは思いますけどねぇ…

    • 1分前