※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスミ
妊娠・出産

妊娠12週で悪阻がひどく、栄養不足で5キロ減。葉酸サプリを飲んでいるが心配です。

妊娠12週です。6週あたりから悪阻がひどく、栄養のあるものを食べられていません。今5キロ減です。体調が少しマシな時は葉酸サプリを飲んでいますが、こんな状態で大丈夫でしょうか?

コメント

フリード

私も吐いてばかりで相談したのですが、私の所は10キロ減っても赤ちゃんは育つんだよ~って感じでした(笑)
病院によっては点滴もしてくれるみたいだし相談してみてはどうですか?✨

• カスミ

カスミ

ありがとうざいます、今週検診なので相談してみます!10キロでも大丈夫と聞くと、かなり安心できます。早く悪阻が終わってくれるといいのですが。。吐いてばかり、辛いですよね。

• 6月26日
  • フリード

フリード

ちなみに40度の熱が出ても大丈夫とも言われました✨
    けっこう楽観的な先生なので、ストレス軽減できてホッとできます(^^)

• 6月26日
  • カスミ

カスミ

40度でも大丈夫なんですね!赤ちゃんは意外と強いのかもしれないですね。
    最近は不安とか、ストレスばかりですが、栄養とるとかよりも、こっちの方が良くないですね。
    色々ありがとうございます^ ^

• 6月26日
りん

今は食べたものが直接お腹の中の赤ちゃんにいくことはないそうなので、サプリで補ってたら大丈夫みたいですよ🙆❣️
もし食べ物飲み物全て受け付けられないようでしたら産婦人科に相談して点滴打ってもらってくださいね😭👌

ちなみに私も悪阻の期間に5キロ弱減りました…
今9ヶ月ですが、妊娠前から+4.5㌔ぐらいで産婦人科の先生には『この調子で!』って言われてます!!
あの頃、ちょっとでも体重減っててよかった😮ってプラスに考えるようになりました🤗わら

• カスミ

カスミ

ありがとうございます。。一応食べて飲んでは出来るので、まだ大丈夫ですかね。
    いま9ヶ月なのですね!元気な赤ちゃん産んでください♡
    悪阻辛すぎて、りんさんのように9ヶ月まで耐えられるか不安です。。でも赤ちゃんも頑張っているし、頑張るしかないですよね。

• 6月26日
ととり

私も初期から16週までつわりで殆ど食べられず、7キロくらい落ちましたよー。
上の子の時も同じ時期に5キロくらい落ちました。
検診では問題なく育っていたし、上の子は普通に3000gちょいで生まれましたよ!

お母さんが食べるもの全部じゃなくて、初めの一口、二口分が赤ちゃんの栄養になると聞きました。なので数口しか食べられなくてもちゃんと水分が摂れていればあまり心配しないでいいそうです。

• カスミ

カスミ

ありがとうございます。7キロですか。大変な時期を過ごされましたね。。
    でも、上のお子さん、元気に産まれたのですね!安心します^ ^
    水分しっかりですね!だんだん飲めるものも少なくなってきていますが、ちゃんと水分は摂るようにします!

• 6月26日
kachi♡

私なんてサプリも飲めずに
ひたすらアイスの実だけで
生き繋いでましたよ😂👌笑
それでも今となっては
3500g超えのびっくべびー疑惑で
毎日元気に蹴られてます◡̈♡
大丈夫ですよ!
ママの体の栄養をうまく吸収
してくれる偉い赤ちゃんです😊

• カスミ

カスミ

ありがとうございます!
    私の食事はほぼガリガリ君です笑
    アイスの実も今度試してみます♡
    Kachiさんのお子さんのように、元気に育ってくれるといいです。安心しました。ありがとうございます!元気な赤ちゃん産んでくださいね!!

• 6月26日
  • kachi♡

kachi♡

アイスだと吐くときも楽だし
    爽やかだからいいですよね😊笑
    私の場合はつわり終わった反動で
    食べ過ぎて大きくなっちゃったのか
    ちょっと後悔です…(T ^ T)笑
    ありがとうございます♡

• 6月26日