※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃子🍑
妊娠・出産

妊娠中でも乳がん検診は受けられますか?

小林麻央さんの訃報で、とてもショックを受けた方多いと思います。わたしはまだ乳がん検診を受けたことがないのですが、2人目を妊娠中でこのニュースを耳にして、受けなくちゃ!!と不安に襲われました。そこで質問なのですが妊娠中でも乳がん検診は受けることができるのでしょうか?

コメント

ゆりぴぴ

できますよ!マンモは出来ませんがエコーなら可能ですよ😊妊娠中にエコー検査しました👍🏻

• 桃子🍑

桃子🍑

できるんですね!!!(*´꒳`*)近くでできる、病院があるか調べたいと思います❤️お返事ありがとうございます😊

• 6月26日
  • ゆりぴぴ

ゆりぴぴ

不安になりますよね!
    私も妊娠中にエコー検査して良性ですが腫瘍が見つかったので行ってよかったなと思ってます!私も授乳が終わってからまた行こうと思っています😊

• 6月26日
さらい

エコーならできますよね。
でもわかったところでなにもできないとか赤ちゃんのこと悩みそうなのでわたしはしませんでした。

☆木苺★

私も、ショックでした。海老蔵さんの会見で号泣してしまいました。最後に、愛してる。本当に本当にもっと生きたかったと思うし子供の成長も見たかっただろうし、、、。今まで、芸能人が亡くなっても変な話何も思いませんでしたが麻央さんは別でした。悲しい。
私も、麻央さんが乳がんだと発表された時に病院に電話をして妊娠しててもできますか?と聞きましたが、妊娠中や授乳中は乳腺が発達していてうまく見つからないこともあります。マンモは出来ないけど一応エコー?では見ることは可能ですよ。と言われました。しかし、検診はまだ受けに行ってません。そろそろ行かないとと思いました。
うちも、乳がん家系なので、、。

• 桃子🍑

桃子🍑

おなじ女性として母として、小林麻央さんは本当に見習うべき女性でした。母として子供達に接する姿は本当に憧れでしたので、生きてほしかったです。これをきっかけにという言い方はよくないのかもしれませんが、乳がん検診や子宮頚がん検診など、定期的に受けて早めの予防が出来るようにして、長く家族と過ごせるようにして生きたいと強く強く思っています。お返事ありがとうございました。

• 6月26日
あぐにー✩

今度会社の健康診断があるので調べたのですが、皆様がおっしゃる通りマンモはNGでエコーならできるようですが、妊娠し乳もかわってきているため、通常より検査がわかりづらかったりするようです。わざわざお金かけてやるならばちゃんと検査のできるよう出産後の方がいいのかな?とわたしは思い、今回はやらないことにしましたよ!

• 桃子🍑

桃子🍑

コメントありがとうございます😊わたしも悩んでます( ゚д゚)胸にシコリを見つけた訳でもないからなぁーと考えたり

• 6月26日