※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーこん
子育て・グッズ

退院後、赤ちゃんの飲む量が減少。200作っても50しか飲まず、捨てるのが勿体無いと悩んでいます。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます!
生後4ヶ月、修正月齢3ヶ月過ぎの男の子を育ててます!

6月19日に退院する頃には、多い時で200飲んでいたのに、一昨日くらいから多くても160、少ないと50しか飲みません😔💦
急に飲む量に差が出てきたので驚いてます💨
でも200作って飲めるだけ飲ませた方がいいですか?
200作って50しか飲まない時とか、捨てるの勿体無く感じて😢

うちの子もそうだった!
とか
いまうちの子がそう!
という方いらっしゃいますか?

コメント

やーこん

度々すみません💦

完ミです!

はいはいから、すこやかに変えたから…ていうのも関係してますか?

あやの

ママリで3ヶ月ごろになれば
自分でお腹いっぱいになるのが
わかるようになると書いてありましたよ!

  • やーこん

    やーこん

    ありがとうございます!

    • 6月26日
あ

赤ちゃんが欲しがる時にあげてらっしゃいますか?
うちは3時間おきにと思ってあげてしまうと20とかしか飲まないので本人が欲しくて仕方ない~~!ってなってからあげています😋

  • やーこん

    やーこん

    欲しがる時にあげてるんですけど、50しか飲まないと、つぎ1時間後2時間後に欲しがって💦
    消化不良とか起こしてないですか?

    • 6月26日
かんちゃん

私もそうです!朝一は50とかあります!
160飲んで2時間後に120飲んだりバラバラです!
200はまだ飲めた事がないので180作って残したら勿体無いけど捨ててます😖
朝一は100作ってます!

  • やーこん

    やーこん

    やっぱりバラバラになる時期とかなんですかね😭
    うちも一度量を減らして様子見てみます💦

    • 6月26日
moco

3ヶ月の頃、うちも急に飲む量が減りました。140だったのが、90とかに。
お腹いっぱいっていうのが分かってくる頃なので、赤ちゃんのペースに合わせて、心配しなくてもそのうちまた増えますよー^_^

  • やーこん

    やーこん

    昨日は全然飲まなかったのに、今日はMAX220飲んで驚きが隠せません💦笑
    都度様子見ながら進めていきます(^ ^)

    • 6月26日
ちっち

私の息子もついこの前まで
4時間おきに200~220で
飲んでくれてたのに
急に100~160だったりで..
100しか飲まなかった時は
15分くらいあけて飲ませてます!

  • やーこん

    やーこん

    あれから、いまだに飲んだり飲まなかったりですが、間隔あけると飲むようになってくれました!

    • 6月29日