※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

じじ・ばばが孫と水族館、おもちゃ王国に行きたいと言っていますが、自分の中では不安があります。二歳児との長時間の外出、電車移動、迷子や事故への不安があります。過保護でしょうか?

じじ・ばばが上の子を連れておでかけしたいと言っています。
わたしの実両親です。
JRで隣県へ行き、水族館とおもちゃ王国をまわるプランのツアーがあるそうで。
それに上の子と一緒に行きたいと言っています。

孫とおでかけしたい気持ちは分かるし、させてあげたい気もあります。
でもそれはもっと大きくなってから、とわたしの中では思います。
ママパパなしで朝から晩まで(9-18時)はきついんじゃないか....
田舎で基本は車移動なので、電車はまだ乗ったことないし。
イヤイヤ期まっただ中の娘。
癇癪を起こしたら対処ができるのか....
60手前の二人が二歳児の体力についていけるのか....
行ったこともない場所で迷子になったら....見失って事故にでもあったら....不安が次々とでてきます(>_<)
心配しすぎの過保護でしょうか??
みなさんなら安心してお任せできますか??

ちなみにじじばばに上の子を見てもらったことはありますが、その場合はいつもわたしの家に来てもらってそこで見てもらっていました。
それも自分や下の子の病院などで数時間程度のものが数回という感じです。                    
近所の散歩、スーパーへの買い物はじじばばともしたことはあります。

コメント

かずゆあ

私ならまだ預けないと思います🙌
もし隣県で何かあったら…と思うと心配だし💦
ましてやそんなに長い時間イヤイヤ期なら尚更心配ですよね😅
おじいちゃん、おばあちゃんを信じてないわけではないですがやはり私達親でさえ大変なのに…と思ってしまいます笑
もう少し大きくなってからでもいいんじゃないでしょうか?

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

夜遅くにお返事ありがとうございます(^∇^)
    そうなんですよ!!
    信じてない訳では決してないんですが、遠出となると私たちでもよいしょがいるのに、簡単に考えないで....とおもっちゃいます💦💦
    もう少し大きくなってから、イヤイヤ期が落ち着いてからがいいですよね。
    そういう感じで話してみようと思います!

• 6月26日

普段良く見ておられなくてだったら
怖いですね😢

うちは今日とかも10-20時まで
見て貰ってました!
47の母と父で普段からよく見て貰ってます!
でも、70の祖父母などにも見て貰ったりしてますが、3.4時間程で
自宅または車またはちょこっと降りて目の前のスーパーとか、、
電車で遠くと言うのは
私もさすがについて行きますね😅

controlbox

預けるのは抵抗ないですが、まだ親ともやってないことを、祖父母が先にやるというのは不安がありますね…。

保育園の休みは丸一日見てもらってるので、そういう意味では0歳のころから義両親に預けてますが、それはどちらかの家で過ごすか、遠出するにしても私も一緒に行ったことのあるところしか連れて行かないので、安心できてるのかもしれません。
義両親はディズニーランドが好きなので、愛知から息子を連れていけたらなぁと思ってはいるみたいですが、暴れられると怖くてまだ自信がないと言っています。なので、親なしディズニーは同じように相当先だなぁと思います。

由梨

外出する場合は、お昼寝をしなくても良くなるまでは、させません。
2時間とかなら良いですが…