※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐩年子mama🐩❤︎🐩
妊娠・出産

男の子の名前を「樹」で二文字のカッコいい名前を探しています。おすすめの名前を教えてください。

男の子の名前を考えてます。
「樹」で二文字の名前を考えてます。
名前がなかなか決まりません。

カッコいい名前や、周りにいる子の名前でも
いい名前があったら
おしえてください☺️💓

コメント

ゆう

友達で直樹くんがいました😊
なおーって呼ばれてました😊

  • 🐩年子mama🐩❤︎🐩

    🐩年子mama🐩❤︎🐩

    直樹くん
    いいですね☺️👍
    私の同級生にも直樹くんいました☺️

    • 6月25日
Kちゃん

友達が
洋樹「ようじゅ」です〜♪

あとは、龍樹「たつき」もいました!

  • 🐩年子mama🐩❤︎🐩

    🐩年子mama🐩❤︎🐩

    洋樹くん
    カッコいい😊👍👍

    龍樹も いいですね☺️👍
    私は洋樹くんの方がなんかピンときました☺️
    ありがとうございます😊

    • 6月25日
メリ

優樹って人がいました。

  • 🐩年子mama🐩❤︎🐩

    🐩年子mama🐩❤︎🐩

    なんて 読むんでしょうか?
    「ゆうき」くんであっていますでしょうか?

    • 6月26日
  • メリ

    メリ


    ゆうき、です!
    名前とは裏腹に目つきはとてもするどかったです(笑)

    • 6月26日
はじめてのままり

うちの弟が輪樹でりんきです😊
ちなみにあたしは一文字で樹(いつき)です😊

  • 🐩年子mama🐩❤︎🐩

    🐩年子mama🐩❤︎🐩

    輪樹くん
    珍しいお名前ですね👍
    姉弟で
    「樹」がついてるんですね☺️💓
    私の子供も兄弟で
    「樹」をつけるので めっちゃ考えてます☺️

    • 6月26日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    更にまだ弟がいてみんな樹がついてます😅そしてなぜか姉だけ全く違う名前で😂今のところりんきって名前に出会ったことありません😳

    • 6月26日
  • 🐩年子mama🐩❤︎🐩

    🐩年子mama🐩❤︎🐩

    あら☺️💓
    素敵です☺️
    みんな「樹」がついてるんですね☺️
    子供の立場だと、みんな「樹」がついてて嫌でしょうか?
    あら😢お姉ちゃん😲なんで?お姉ちゃんは?て理由が気になるところですね!

    りんきくんは、本当初めて出会いました😲‼️

    • 6月26日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    うーん、嫌だとは思わないですけど、性格はまぁ3人ともなんとなく活発で似てたかなぁなんて思ったり😂
    ほんとは夏樹にしようと思ったけど、助産師さんに春夏秋冬は良くないんだってーなんて言われて真に受けたらしいです笑
    今思えばりんきは珍しいですね😂でもりんくんりんくん言われて可愛かったですよ😊

    • 6月26日
チャペマリ

泰樹 たいじゅ
って友達います。

  • 🐩年子mama🐩❤︎🐩

    🐩年子mama🐩❤︎🐩

    泰樹くん。
    また 、初めて出会いました。
    なかなか珍しいですね☺️
    私は、おばさんなので周りの人には
    いなくて ☺️
    素敵なお名前です☺️👍
    ありがとうございます😊

    • 6月26日
あき

樹生(じゅお)がいました!

  • 🐩年子mama🐩❤︎🐩

    🐩年子mama🐩❤︎🐩

    樹生くん。
    なんか ちょっと古風な感じがするのは
    私がおばさんだからでしょうか☺️
    素敵なお名前です☺️
    ありがとうございます😊

    • 6月26日
ちゃんみ

瑞樹くんっていましたよ(。◕ ∀ ◕。)

  • 🐩年子mama🐩❤︎🐩

    🐩年子mama🐩❤︎🐩

    みずきくんで
    あっていますでしょうか☺️?

    • 6月26日
  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    みずきくんです😆

    • 6月26日
  • 🐩年子mama🐩❤︎🐩

    🐩年子mama🐩❤︎🐩

    合っててよかったー☺️

    • 6月26日
K

大樹でたいじゅ、杏樹であんじゅ
漢字度忘れしてしまったのですが
二文字でわけて樹〇でいつき、
一樹でかずき、愛樹であいき
を見たことがあります☆

  • 🐩年子mama🐩❤︎🐩

    🐩年子mama🐩❤︎🐩

    男の子で 杏樹くん
    洒落乙です☺️👍
    愛樹くん
    なんかヤンチャそうです☺️勝手にイメージ浮かんでしまいます。

    たくさんのお名前
    ありがとうございます😊

    • 6月26日
ともちん

周りに龍樹くんが二人いるのですが、読み方が「たつき」と「りゅうき」です。

大樹くん
弦樹くん
悠樹くん
春樹くん
一樹くん

樹の字は男らしくていいですね✨

  • 🐩年子mama🐩❤︎🐩

    🐩年子mama🐩❤︎🐩

    たくさんのお名前ありがとうございます😊
    龍樹くん
    さっきもいましたね😲💓
    結構いるんだな😲て勉強になります。

    ありがとうございます。
    男の子2人の年子なんで男らしく!人生花咲かせて欲しいと願ってる母です✨

    • 6月26日
deleted user

友だちの兄弟で
一樹、大樹、央樹っていましたよ!
「一」から「大」「央」って画数が増えていくという、素敵な名付けだと思います!
そして次生まれたら英樹だねって言っていました😊

  • 🐩年子mama🐩❤︎🐩

    🐩年子mama🐩❤︎🐩

    なるほどー😲👍
    その流れで 英樹くん。
    とても素敵な御兄弟ですね☺️
    話題になったりしそうな感じで
    有名御兄弟だったりして☺️

    ありがとうございました😊

    • 6月26日
はるるんmama

樹哉(みきや)って知り合いが居ます( ˊᵕˋ )

  • 🐩年子mama🐩❤︎🐩

    🐩年子mama🐩❤︎🐩

    またまた、初めて出会いました。

    樹哉くん。
    😲。
    私は勝手に木村拓哉の
    哉だ!とピンと思ってしまったので
    なんか いいなあと思いました☺️

    ありがとうございました😊

    • 6月26日
★

哀樹 あいき 知り合いにいました!

  • 🐩年子mama🐩❤︎🐩

    🐩年子mama🐩❤︎🐩

    哀樹くん。
    素敵なお名前ですね☺️

    たくさん考えはじめてます。
    ありがとうございました😊

    • 6月26日
あもん

会社の方で、樹生(きお)っていますよ。

  • 🐩年子mama🐩❤︎🐩

    🐩年子mama🐩❤︎🐩

    素敵なお名前をおしえてくださり
    ありがとうございます!
    只今主人と考え中でございます。
    凄く悩んでおります

    • 6月27日
めいママ

わたしの旦那が優樹(ゆうき)です😊

  • 🐩年子mama🐩❤︎🐩

    🐩年子mama🐩❤︎🐩

    返信遅れてしまいました😢
    素敵なお名前です✨
    私の周りに 「ゆうき」がいるのでかぶるので付けられなそうです😭

    • 6月27日
  • めいママ

    めいママ

    そうなのですね😭
    素敵な名前が見つかるといいですね😊

    • 6月27日
  • 🐩年子mama🐩❤︎🐩

    🐩年子mama🐩❤︎🐩

    ありがとうございます。
    名前の候補が決まりました。
    あとは漢字も考えはじめてます☺️

    生後1カ月の育児が大変な中ありがとうございます。 無理せず赤ちゃんが寝てる時はママも体力温存する為に、たくさん寝てね☺️💓

    • 6月27日
Ri

旦那が和樹(かずき)で、
これから生まれてくる長男に
律樹(りつき)と名付ける予定です👶🏻
他に候補で柚樹(ゆずき)がありました🌟

  • 🐩年子mama🐩❤︎🐩

    🐩年子mama🐩❤︎🐩

    私の周りに同じ名前で漢字も同じ人がいます😲
    お父さんから一文字もらう名前って素敵ですよね☺️👍
    私の弟も父から一文字もらった名前です☺️
    ゆずきくん。今、流行りですかね😲?よく小児科とか、いろんな場所でききます☺️

    • 6月27日
てっち

20歳過ぎの男性で「樹里・じゅり」さんという方がいました。

男性では珍しいかもしれませんが、すごく素敵な名前だと思いました😊
中性的ですよね。

樹里というと、女性をイメージしてしまいがちですが😅

  • 🐩年子mama🐩❤︎🐩

    🐩年子mama🐩❤︎🐩

    女の子で同じ名前、同じ漢字で私の周りにいます😲👍
    本当珍しいです😮
    なかなか 名前って決めるの難しいです
    。候補の名前は決まりました☺️

    • 6月27日
deleted user

直樹(なおき)
龍樹(たつき、りゅうき)
優樹(ゆうき)
光樹(こうき、みつき)
和樹(かずき)
瑞樹(みずき)
蒼樹(そうじゅ)
大樹(だいき)
一樹(いつき、かずき)
海樹(かいき)
弦樹(げんき)
将樹(しょうき、まさき)
太樹(たいき)
智樹(ともき)
夏樹(なつき)
春樹(はるき)
弘樹(ひろき)
楓樹(ふうき)

今まで出会ったことのある子です😆

  • 🐩年子mama🐩❤︎🐩

    🐩年子mama🐩❤︎🐩

    たくさんお友達いますね☺️👍👍
    凄い人数です。
    出会った人を忘れてないし、覚えてる所がとても素晴らしいです!!

    候補の名前が決まりました。
    あとは漢字を決める段階です☺️

    • 6月27日
麦茶

弟の友達に、たしか
樹希也じゅきや
って人がいたような気がします。

  • 麦茶

    麦茶

    すみません。二文字でしたね。
    参考にならず、ごめんなさい(>_<)

    • 6月26日
  • 🐩年子mama🐩❤︎🐩

    🐩年子mama🐩❤︎🐩

    私。独身の頃、子供の名前を1人で考えたりするブームがありました。
    そんな時、
    「じゅきや」にしたくて
    昔の頃を思い出しました☺️💓
    素敵なお名前ですね☺️

    候補の名前が決まりました。
    あとは漢字も考えはじめてます☺️

    • 6月27日
r

泰樹(ひろき)って知り合いがいます!

  • 🐩年子mama🐩❤︎🐩

    🐩年子mama🐩❤︎🐩

    素敵なお名前ですね☺️

    候補の名前が決まりました。
    あとは漢字も考えはじめてます☺️

    • 6月27日
ママ

啓樹(けいじゅ)って友達います!

  • 🐩年子mama🐩❤︎🐩

    🐩年子mama🐩❤︎🐩

    素敵なお名前ですね☺️

    候補の名前が決まりました。
    あとは漢字も考えはじめてます☺️

    • 6月27日
はなのこ

大樹とかいて、ひろき、と読みます。
主人の名前です!

  • 🐩年子mama🐩❤︎🐩

    🐩年子mama🐩❤︎🐩

    漢字は違うんですが
    「ひろき」くん
    私の周りにいます☺️

    名前の候補が決まりました。
    あとは漢字も考えはじめてます☺️

    • 6月27日
ゆうかまん

克樹(かつき)くんがいます(^ω^)

  • 🐩年子mama🐩❤︎🐩

    🐩年子mama🐩❤︎🐩

    素敵なお名前ですね☺️

    名前の候補が決まりました。
    あとは漢字も考えはじめてます☺️

    • 6月27日
さらさらちゃん

宏樹(ひろき)と朋樹(ともき)が周りにいます!

  • 🐩年子mama🐩❤︎🐩

    🐩年子mama🐩❤︎🐩

    私の周りにも「ひろき」くんがいます。「ともき」くんもいます。
    漢字は違うんですが

    名前の候補が決まりました。
    あとは漢字も考えはじめてます☺️

    • 6月27日
deleted user

ゆう樹くん
たい樹くん
たつ樹くん
はる樹くん
とかですかね?

  • 🐩年子mama🐩❤︎🐩

    🐩年子mama🐩❤︎🐩

    ゆうきくん
    はるきくん
    は私の周りにいます。

    名前の候補が決まりました。
    あとは漢字も考えはじめてます☺️

    • 6月27日
ゴーヤママ

私は男の子なら、佳樹とつけたかったのです。❤️(о´∀`о)自分の名前の一字を取りたかったです。女の子でした。

  • 🐩年子mama🐩❤︎🐩

    🐩年子mama🐩❤︎🐩

    なんて読むんですかね😲?
    自分の名前を一字つけるのって素敵ですよね☺️
    私もできたら つけたいな〜☺️

    名前の候補が決まりました。
    あとは漢字も考えはじめてます☺️

    • 6月27日
さ.な

中学の同級生で樹里でじゅりくんが居ました☺️学年で1番のイケメンでした😆笑笑

  • 🐩年子mama🐩❤︎🐩

    🐩年子mama🐩❤︎🐩

    中学の頃の1番のイケメンくんて
    私も浮かびました☺️

    男の子で樹里は珍しいですね!

    名前の候補が決まりました。
    あとは漢字も考えはじめてます☺️

    • 6月27日
えりん

なおき、しょうき、よしき、いつき
はるき、ひろきクンがいます。

字画や姓名判断など
気にされるようでしたら
きょうだいで、同じ字は使わない方が
いいと聞いたことがありますし
お寺でも言われました。
余計なことですが、参考までに…

  • 🐩年子mama🐩❤︎🐩

    🐩年子mama🐩❤︎🐩

    同じ漢字は使わない方が良いんですね!
    主人も同じ漢字「樹」を長男と一緒にしなくていい!
    字画で1番いいやつにしよう!
    とこないだ言われたばかりです☺️

    なので、名前の候補は決まりましたので 漢字を考えはじめてます☺️

    おしえてくださり、ありがとうございました😊

    • 6月27日
  • えりん

    えりん

    勝ち負け?ができてしまう
    らしいですよ。
    どっちかが良かったり、優れていたり
    もう一人が落ちてしまったり…
    ちなみに私のいとこは大樹、良樹
    ですが、一人は高校中退、一人は
    賢いです。
    でも、姓名判断などは気にせず
    つけたい名前をつけ、同じ字を
    つけた子もみんなそれぞれ幸せに
    暮らしている子もいますしね。

    名前決まってよかったです♡

    • 6月27日
あお

杏樹 こうじゅ
という知り合いがいます!
とっても素敵な名前〜って思いました✨

  • 🐩年子mama🐩❤︎🐩

    🐩年子mama🐩❤︎🐩

    素敵なお名前ですね☺️

    名前の候補が決まりました。
    漢字も考えはじめてます☺️

    • 6月27日
deleted user

一樹 いつきくん💕
中々カッコイイ名前だと思います☺️
樹って字良いですよね❤️
私も好きです😍

  • 🐩年子mama🐩❤︎🐩

    🐩年子mama🐩❤︎🐩

    長男と同じ漢字です。
    読み方は違いますが☺️
    いいですよね☺️
    「樹」
    私も好きです😍

    • 6月27日
aya©︎

旦那が佑樹です☻
そして旦那の漢字をもらって子どもが壱樹(いつき)です♡
樹はかっこいい漢字ですよね〜💓

  • 🐩年子mama🐩❤︎🐩

    🐩年子mama🐩❤︎🐩

    ご主人様から一文字もらった名前
    素敵です☺️
    私の弟も父から一文字もらった名前です☺️
    「樹」は
    かっこいいです!
    私も好きです💓

    • 6月27日
ガチャピン

息子が功樹(こうき)です☺
知り合いに樹一(きいち)くんがいます♪

  • 🐩年子mama🐩❤︎🐩

    🐩年子mama🐩❤︎🐩

    きいちくん
    珍しいですね☺️

    名前の候補が決まりました。
    漢字も考えはじめてます☺️

    • 6月27日
しょう座衛門

寿樹 ひさきです✨

どうでしょう?

  • 🐩年子mama🐩❤︎🐩

    🐩年子mama🐩❤︎🐩

    素敵なお名前ですね☺️

    名前の候補が決まりました。
    漢字も考えはじめてます☺️

    • 6月27日
🐩年子mama🐩❤︎🐩

たくさんの素敵なお名前
ありがとうございました😊

とても参考になりました☺️
皆様にもまた 恩返しができればいいなと思っております。

ありがとうございました😊

ちゅず

息子が睦樹です(*´ω`*)

  • 🐩年子mama🐩❤︎🐩

    🐩年子mama🐩❤︎🐩

    なんて読むんですか??
    りくきくんで合ってますか☺️?

    • 7月11日
  • ちゅず

    ちゅず

    むつきです!!😳
    むつきの名前なら
    睦月が多いですね( °_° )💦

    • 7月11日
  • 🐩年子mama🐩❤︎🐩

    🐩年子mama🐩❤︎🐩

    失礼しましたー😭🙌
    睦樹くん素敵なお名前ですね💓
    候補は決まってるんですが中々字画がいいのがなくて😲いい名前に出会えるまで時間がかかりそうです☺️

    • 7月11日