※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子がミルクを飲まなくなり、ジュースを飲むようになりました。ミルクをあげると泣き出し、ジュースをあげないと泣き止まない状況です。心配ですか?

生後3ヶ月の男の子育ててるのですが最近全くミルクを飲まなくなりました。
全くっていうか少なくなりました。

前までガブガブ160飲んでたのですが最近は多くて100いくくらいであとは子供用のジュースを飲んで全くミルク飲みません
ミルクをあげるとはじめは飲むんですが泣き出して、ジュースをあげないと泣き止みません

それってやばいですかね?

コメント

ジュースとは何味ですか?
3ヶ月の子にジュースは不要かと思います。
母乳かミルクのみで十分だと思いますよ。

• sumi

sumi

三ヶ月から飲める白ぶどう味とリンゴ味です。
    前まではすぐミルクをほしがってたため、あげてたんですが、、

• 6月25日

退会ユーザー

それは美味しいのをあげちゃいましたね…

• 6月25日
  • sumi

sumi

やっぱり美味しいと思って飲まないんですかね?汗

• 6月25日

退会ユーザー

泣いてもあげないほうがいいでしょうね(^_^;)
    これからもそういう場面たくさんありますよ。
    子供は、甘いものやお菓子を食べだしたらキリがないです。
    栄養が取れなくなっては大変なので、心を鬼にして止めちゃいましょう。

• 6月25日
  • sumi

sumi

そうします😭

• 6月25日
ぬん

ジュースですか…?

同じく3ヶ月の息子がいますが、まだジュースはあげてません。あげても麦茶を10cc程度です。。

• sumi

sumi

三ヶ月から飲めるやつで、麦茶あげてたのですが全く飲まなかったので
    ミルクの時間じゃなくて泣く時にあげるために買ってあげたのですが、、

• 6月25日
  • ぬん

ぬん

うちも麦茶は与えますがそんなに飲みませんよ!離乳食に向けて味慣らしと外出先ですぐ授乳できない時の簡易の水分補給程度です。。。
    ジュース定期的に上げてしまってたら難しそうですね💦

• 6月25日
  • sumi

sumi

そうなんですか😭
    なら今度から泣いてもミルクにしてみます。

• 6月25日
  • ぬん

ぬん

うちは完母ですが、ミルクだと間隔あけなくてはいけませんよね…。
    泣く理由はお腹がすいてるだけではないと思うのでもうジュースはあげずに他の方法で泣き止ませた方がいいと思います💦

• 6月25日
  • sumi

sumi

ミルクなんで間隔あけないとなんで、、うちの子お腹すいてるとなにしても泣き止まないんですよね…

• 6月25日
510928

もうあげてしまってるのでこれから気をつける感じで☺️
早めの月齢からジュースをあげてしまうとそっちの方が美味しくて母乳やミルク、離乳食の時にお茶などを飲んでくれなくなることがあります。
まだまだミルクや母乳で栄養を取らないといけない時期ですので泣かれても心を折らずに「ジュースはないよ」って教えながらミルクをあげた方が良いと思います。

• sumi

sumi

そうなんですね!やっぱりミルクを泣いてもあげないとですよね!
    うちの旦那も親も泣いてるんだからジュースあげればいいっていうのでジュースにしてしまってました…

• 6月25日
牧場ソフト

保育士です。
3か月でジュースは早いようにかんじます。味をしめてしまったかもしれませんね。。^^;
他の方も言っているようにまだミルクや母乳で十分ですよ。
うちは次のミルクまでの間は麦茶や白湯を飲ませていますよ。

• sumi

sumi

やっぱりミルクをあげることにします。泣いてもあげないと栄養取れないですよね、、

• 6月25日
  • 牧場ソフト

牧場ソフト

そうですね、ミルクを与えてあげてください😭しばらくは、なんでジュースくれないんだー!って泣いて怒るかもしれませんが、根気よくミルクをあげてみてください。諦めてミルクのんでくれると思います👀🍼

• 6月25日
  • sumi

sumi

少し経てばまた飲むんですがそれだと胃に負担かかりそーなので、あげる時になったらあげます!!

• 6月25日
もんしろ

子供は甘いのを覚えてしまうと、欲しがってしまいます。まだ3ヶ月なのでジュースはやめた方がいいと思います!

• sumi

sumi

無果汁らしいのですがやっぱり甘いものなんですね😭
    ミルクあげます

• 6月25日
にゃん

企業は売りたいから3ヶ月から飲めるとかにしてしまってるんですよね。
赤ちゃんにはまったく必要ないのに。
赤ちゃんの健康よりも売上・利益なんでしょう…
私もミルクを飲まないのは、ジュースが美味しくてそちらが飲みたいからだと思います。

• sumi

sumi

やっぱりそれが美味しいからなんですね…ミルク飲ませないとですよね、なのでミルクこりずに飲ませたいと思います。

• 6月25日