※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青
家族・旦那

初めて投稿します。事情により、今赤ちゃんが出来ていたらシングルで産…

初めて投稿します。
事情により、今赤ちゃんが出来ていたらシングルで産む予定です。今後も結婚する気はありません。
ただ、母や身内への説明をうまくできるか自信が無くて困ってました。
最初から結婚しない前提でシンママになった方、いらっしゃいますか?

コメント

えみちん

私は結婚しない前提でシンママになりました!

• 青

はじめまして!コメントありがとうございます。出産されているんですね!
    おめでとうございます。
    御家族などは最終的に協力してくれましたか?
    それとも1人で頑張っていますか?

• 6月25日
  • えみちん

えみちん

ありがとうございます。
    お恥ずかしながら、父とは大喧嘩の末ほぼ絶縁状態です…。
    母とは関係も良好なので、今一緒に暮らしていますし、家事も育児も協力してくれてます。

うち両親も離婚しているので、シンママになることへの反対は母は出来ないっていうのもあると思いますが…😅

• 6月25日
  • 青

言いにくいところを仰っていただき、すみません。
    お母様と関係良好であれば本当に助かりますね!
    うちは父が亡くなっていて母だけなんですが、頭が固い人で…。
    赤ちゃんが出来ていたらえみちんさんのようになれるよう頑張ります!

• 6月25日
  • えみちん

えみちん

いえ、いえ。とんでもないです。
    そうですね!やっぱり協力者がいないと大変かな…とは思います。
    母とも最初から今のようになれたわけではなく、妊娠がわかってから何度も話し合いましたし喧嘩もしました。
    誰が何を言っても最後に決めるのは自分自身です。
    産みたい、育てたいと思う気持ちがあるのであれば、妊娠していたらお母様に素直に青さんのお気持ち伝えて見てください。
    きっとお母様は最後は賛成して、協力してくれると思います。
    お母様にとっては可愛い孫の誕生です。きっと生まれてきたら可愛がってくれますよ!
    応援しています。

• 6月25日
  • 青

ありがとうございます!!
    とっても嬉しいです!!!

• 6月25日
  • えみちん

えみちん

赤ちゃんできてるといいですね!
    おからだ無理せず、アレコレ考えすぎずお過ごしくださいね。

• 6月25日
  • 青

今日の検査チェッカーで陽性が出ました!少し様子をみて、病院行こうと思います(’-’*)♪

• 6月30日
  • えみちん

えみちん

ご連絡ありがとうございます!
    おめでとうございます♡

• 6月30日
メンマ

ちょっと違うかもしれないですが、
結婚しないで出産するつもりでしたが相手方の方に懇願され妊娠発覚後結婚はしたんですが、結局結婚を望んでいなかったため我慢出来ずに半年で離婚してます。なので今赤ちゃん産まれる時にはシングルです!

私の両親も離婚しており、上の方と重なりますが父は反対して私の性格がおかしいとか沢山文句言われ今ではほぼ連絡とってません😭けど、母は凄く協力的で陣痛が始まったら困らないように親戚にまで頼み込んでくれたり、何から何まで助けられてます☺️

世間体とか考えたら申し訳ない気持ちもあり、「ごめんね。」って謝ったことあったんですけど、母の「どんなことしたってやっぱりママは〇〇(私)が大事だから謝らなくていいよ。帰ってきてくれた事だけで幸せなんだよ!」って言葉が今の私の支えになってます^^*
きっと大丈夫ですよ!仮に反対されても最後は理解してくれると思います!

• 青

はじめまして。コメントありがとうございます!
    間もなく産まれるんですね~無事に元気なお子さんに会えますように!
    お母様の言葉、嬉しいですね。
    やっぱりきちんと話をして理解してもらうべきなんだな、と思いました。
    何回反対されても頑張ります!

• 6月25日
  • メンマ

メンマ

ありがとうございます^^*
    出産頑張ります💪💗

青さんも、お母さんだけと書いてあるの見ました。頭が固いのも女手一つで育てる大変さや、青さんを幸せにしたいって気持ちの表れだと思います^^*

今回のこと仮に反対されても、それはお母さんが青さんに笑っていて欲しいからこそ、覚悟を見るためのものになるのかな?って思います。頑張って話し合えること願ってます✨

• 6月26日
ニコニコ

はじめまして(o^^o)
未婚の母になります。
初めは赤ちゃん産むことを反対されました。
結婚して赤ちゃんを産むのが幸せということに対し、親のエゴならおしつけないでほしい。と説得し、もし結婚したとしても離婚してしまう場合もある。またこの先、結婚することまある。シングルマザーは今の時代普通など話し、この先の経済的なことを話し納得して貰いました。
今は3カ月の男の子になりますが、親も溺愛しており甘えられるとこは甘えながら幸せに暮らしてます!

• 青

はじめまして。コメントありがとうございます!
    しっかりと先のことも説明できると納得してくれるかもしれないですね。
    確かに、結婚しても離婚する可能性だってあるわけですし…
    息子くん溺愛してもらえて嬉しいですね!
    私も頑張ります!ありがとうございました

• 6月26日