※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが冷たく感じる原因について相談です。エアコン28度で着せすぎか、母乳も欲しがります。冷たい対処法についてアドバイスありますか?

おはようございます✨
7月5日に出産し、昨日無事に我が家へと来ることができました!しかし夜から手足、顔がひんやりしていて心配です💦💦熱を計ってみても問題ありません。何回も母乳も飲みたがり、何回も泣きました。
エアコンは28度に設定し、長肌着1枚とバスタオル1枚にくるみ、その上にバスタオルをかけています!
手足、顔が冷たくなることへの情報ある方いらっしゃいますか😭??

コメント

タブレットゆみ

赤ちゃんは手足で体温管理してるので冷たいのが普通ですよ꒰*´∀`*꒱
母乳を何度も欲しがるのは1度にたくさん飲めないので仕方ないことです。
まだ赤ちゃんとリズム合わなくて大変かと思いますが、今が一番大変だと思って頑張ってください♡

snow3140

おめでとうございます(*^^*)
うちは生後1カ月の男の子なんですけど、うちの子も授乳した後とかは手足冷たいですよ(笑)
部屋にいる時は肌着1枚とタオル1枚をかけて寝てます。
しばらくタオルで包んであげて抱っこしてるとあったまってきますよ(*^^*)
それか授乳中も足元とかくるんであげるといいかもですね(*^^*)

ぬぅみん

生後1ヶ月の息子を育ててます♪
うちの息子ちゃんも手足、顔はヒンヤリですけど大丈夫ですよ~
おっぱいを何回も欲しがるのも、気にしないで大丈夫ですよ♪
母乳なら欲しがるだけあげてください(≧∇≦)
最初はたくさん飲めなくて30分でおっぱいを欲しがったこともありましたよ(^-^)/
うちの息子ちゃんは、あんまりくるむと暑くて泣いてたので、肌着とバスタオルだけで寝てますよ~

マメママ

回答ありがとうございます!!
読ませていただき、安心することができました>_<!室内の温度もこまめに気にして、過ごしやすい環境づくり目指します(o^^o)✨
リズム少しでも合わせれるように何とか頑張ります!!(^^)

お忙しいところ、本当にありがとうございました>_<!!!

マメママ

snow3140さんこそ出産おめでとうございます(o^^o)!
授乳後に冷たくなることがあるんですね!!タオルで包んで抱っこなど、やってみようと思います!!(^^)

お忙しいところ、本当にありがとうございました(o^^o)✨

マメママ

出産おめでとうございます(o^^o)
心強い回答で助かりました(;;)✨暑すぎても泣いてしまうんですね(;;)💦
母乳も一緒に上達していけるように頑張ります!!

お忙しいところ、本当にありがとうございました!!!