※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーん
子育て・グッズ

完母で育ててきた赤ちゃんが哺乳瓶を拒否して困っています。搾乳もうまくいかず困っています。どうすればいいでしょうか?

産まれてからずっと完母で育ててきました。
訳あって7月に、夫にほぼ1日預ける事になった為、試しに哺乳瓶でミルクを与えたんですが、拒否が強く全く飲んでくれません。
哺乳瓶は母乳実感でミルクはほほえみなどを試しました。
搾乳も試みましたが、上手く搾乳できず失敗に終わりました…。
こうやれば飲めたなど何でもいいので教えて頂きたいです!
宜しくお願いします💦

コメント

めいちゃん

もう本当に無理矢理ズボッと哺乳瓶押し込んで慣れてもらいました💦

  • りーん

    りーん

    押し込んではいるのですが…舌でかなり押し返してきて、身体も反り返ってしまいます💦
    慣れるまでもう少し頑張ってみます!
    ありがとうございます!

    • 6月25日
ママリ

私も1人目は完母で、どうしても外出しなくてはならない時は頑張って搾乳し、主人にあげてもらっていました。
最初は哺乳瓶をうまく吸えませんでしたが、授乳の時に哺乳瓶を使って母乳をあげたり前もって練習していたら飲んでくれるようになりました!

外出当日はあんまり飲んでくれていませんでしたが、お腹が空けばきっと飲んでくれると思います!
ご参考までに( ^ω^ )

  • りーん

    りーん

    搾乳ももう少し頑張って試みますね!
    いつも母乳出てるの⁈って心配になるくらいなかなか搾乳出来なかったので…😥
    まだ期間があるのでもう少し練習してみます!💦
    ありがとうございました!

    • 6月25日
K

哺乳瓶拒否だったので息子は五ヶ月からストローで練習してましたよ(^^)
これから使うのはストローですし☆
ちなみに息子は2週間程でマスターしました☆

  • りーん

    りーん

    ストローですか!
    今日はスパウトでやってみたんですが上手くいかずだったので、ストローも試してみます!
    2週間かかったんですね💦
    根気強く頑張ってみます(;_;)
    ありがとうございました!

    • 6月25日
  • K

    K

    2週間だと私の周りだと割と早い方でしたよ(^^)☆
    頑張ってください!

    • 6月25日
ゆ

試されたかもしれませんが、哺乳瓶を変えました!色々変えた結果うちの娘はビーンスタークに落ち着きました😂

あとは母乳をあげる時みたいに、顔を横にして飲ませてあげたりしました😂

効果あるかわからないですが、、、
頑張ってくださいね!😭😭

  • りーん

    りーん

    哺乳瓶の変更は試せてませんでした!
    ビーンスタークですね!
    今度見つけたら買って試してみます(>_<)
    ありがとうございました!

    • 6月25日
あいうえお

うちも哺乳瓶拒否凄かったです😂

数回旦那に預けましたが、どちらが根負けするか勝負みたいな感じだったようです。5時間飲まず、流石にお腹空いて飲んだようです。

あとは、大人の指をしゃぶらせて抜いた瞬間に哺乳瓶入れると飲んだりもしてました!

  • りーん

    りーん

    5時間…!お子さんも旦那さんも戦いましたね💦
    最後は本当にお腹空いたら飲むのかもしれませんね(>_<)

    指しゃぶりからの哺乳瓶は初めてききました!試してみます!
    ありがとうございました!

    • 6月25日
ママリ

息子も完母で哺乳瓶拒否でした。
ストローはどうでしょう?
息子は5ヶ月からストローでしたよ!

でも、ミルクが嫌いな場合もあるのでなんとも言えず……

ほんとにお腹がすいたら嫌でも飲むと思います!

  • りーん

    りーん

    ストロー5ヶ月から飲めるものなんですね!
    スパウトは試したんですが、ダメだったので…次はストロー試してみます!

    ミルクが嫌いな場合はもうどうしようもないのでしょうか💦
    当日を迎えてしまった時は嫌でも飲んで貰うしかないですね(;_;)‼︎
    ありがとうございます!

    • 6月25日