登園しぶりがひどくて転園した方いますか?転園後は楽しく通えましたか?…
登園しぶりがひどくて転園した方いますか?
転園後は楽しく通えましたか?それとも変わらず登園しぶりありますか?
毎日毎日、登園時にギャン泣きするので私のメンタルが参ってきました。2歳半の娘です。言葉で嫌なことや怖いことを言ってくれます。「保育園に行くのが怖い、緊張する」と言います。でもお迎えに行くとケロッと楽しく帰ってきます。
私が毎日送りだけで疲弊してます
周りの子は楽しく笑顔で登園しているのになぜ?と
毎朝娘にイライラしてしまって辛いです
転園しても変わらないですかね?
楽しく通えるようになって欲しいです
- ママリ
コメント
♡
娘も今登園しぶりしてます💦
転園したところで知らないお友達先生で余計行けなくなるかなと思って転園は考えてないです(T_T)
お迎えに行って楽しく帰ってきているのであれば園で何かあったトラブルがあったとかではなさそうなので💭
ままり🐈⬛
うちも行き渋りがひどいので、よーーーーく分かりますよ😭
休み明けは特にひどく、今朝も渋って泣いて玄関に入らないので、先生に迎えに来てもらいました。
うちの子は母子分離不安が強いようで、その瞬間がとても寂しくなるようです。
先生方に聞いても、離れてしまえば意外とすぐに切り替えていると。
未だに玄関で無理やり引き剥がしてもらうこともありますが、教室に着く頃には泣いてないそうです。
お子さんがうちと同じタイプとは言えませんが、おそらく転園しても変わらない気がします。
うちは別の園のプレに1年、今の園に1年ちょい通ってますが、どちらも同じでした。
プレに通ってた時は、先生に申し訳なくてもう辞めるべきか悩みました。
でも園自体は楽しいのだそうです。
帰りがニコニコなら、離れる時に不安になるだけなのだと思います。
担任の先生には相談されましたか?
-
ママリ
コメントありがとうございます😭
まさに同じ状況で、気持ちをわかってくださり本当に嬉しいです。
母子分離不安が強いのも同じです🥲
やっぱり転園しても変わらない気がしますよね。。ふたつの園でのご経験、とても参考になります。
きっとうちの娘も同じことになりそうだなと思いました🥲
担任の先生には前から伝えていて、園が楽しいところと思ってもらえるように頑張ります!と言ってくださっており大変ありがたいのですが
4月からずーっと登園しぶり変わらずで今に至る感じです😓
ママがいい!お家で遊びたい!保育園に行くのが怖い!緊張する!と娘が気持ちをしっかり言ってくれるのでありがたい反面、
私も仕事があるし全部を叶えてあげられないので…今朝はもうなんだかしんどくなってしまいました😓
聞いてくださりありがとうございます。心が救われます- 5分前
ママリ
コメントありがとうございます😭
娘さんもお迎えの時は楽しそうなんですね!それは救いですが、毎朝となると本当疲れますよねー😓
うちも転園したところでもっと大変になるかもとは思いつつ、現状が辛すぎて何かを(今は園を)変えたいと思ってしまいます〜🥲
ゆっくり付き合うしかないんでしょうね…
コメントいただけてすくわれました。ありがとうございます。😭