※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま はな
家族・旦那

今日はほんとに旦那にイライラ。せっかく休みなのに、ゲームばっかり。…

今日はほんとに旦那にイライラ。
せっかく休みなのに、ゲームばっかり。
速度制限がかかりそうとか言ってたから、スマホのゲームせずに娘と遊んでくれると思ってたのに、朝からDSやりだして。
娘が2〜3時間寝てる時とかだけなら全然いいのに、起きてもまだやってて。
遊んであげたら?って言って、娘を旦那のもとに連れて行き、少し目を離したら、片手でゲーム、片手で娘をさわってる。

それなら遊んでくれなくて結構。
女の子だから、たっぷり触れるのもちっちゃいうちだけなのに、数年後後悔しても知らない!
平日見れない分、土日は一瞬一瞬見ときたいとか思わないわけ?
あなたも親でしょう?

ほんと信じられない。
そんなだから、余計仲良しなんかする気になれないのよ(笑)

コメント

マツコ

うちもです!
起きたら携帯、ご飯中も携帯、トイレにも携帯。
ほんと携帯 携帯 携帯……
子供と触れ合うかと思えば嫌がる事ばっかりして泣かせてニヤニヤして。

子供の方が賢い時の方が多いです!

• たま はな

たま はな

何なんですかね💦
    私はゲームしてるわけじゃないのに、ママリとか親にメールとかしてるだけで、そっちだってしてるじゃんとか言われて。

平日娘が寝た後に帰ってきて、あ〜今日も遊べなかった〜とか言うくせに、土日それですか?って感じ。

ほんとむかつきます。😤

• 6月25日
  • マツコ

マツコ

ですよね!
    こっちはほとんど携帯いじる暇なく家事・育児してるのに…
    そんな言い方されると一緒に居るのも嫌になります💦

言ってる事とやってる事が矛盾してるから余計に腹立ちますよね!

• 6月25日
  • たま はな

たま はな

もう、わざわざ言うのも疲れました💧
    てか、言われないと子どもと遊べないの?と、言ってる時点でこっちが悲しくなります。

あー、DS壊してやりたい(笑)

• 6月25日
  • マツコ

マツコ

同じです…
    子育てに協力的な旦那さんが羨ましいです。
    子供が懐かずパパ嫌いになってるのに気付かないんですよ。うちの旦那。
    おいでって言うて抱っこしても全力で拒否して私の所に走ってくるので、どんだけママ好きなんだよーって能天気に話してます。

うちは携帯取り上げてます(笑)

• 6月25日
  • たま はな

たま はな

うちの旦那も、今はまだちっちゃいからわかんなくても、物心ついて娘に懐かれなくても、自業自得だと思います‼️

取り上げる勇気私も欲しいです😭😩💔
    ほんと、いつかバグらせよ(笑)

• 6月25日
  • マツコ

マツコ

そう!自業自得です!
    その時を楽しみ育児してるのも楽しいかもしれませんよ?(笑)

喧嘩になるので取り上げるのはオススメしませんけどね😅

• 6月25日
  • たま はな

たま はな

たしかにそうですね‼️
    ひっそり楽しみにしながら、私はいつも通り娘にベタベタして、育児楽しみます💕

けんかになりますよね〜、私はそれが面倒で逃げてます(笑)
    旦那ほんと幼稚だから、素直に謝ることもできないし、すぐ拗ねるし😩

ムカつくから明日予防接種連れていってもらいたいくらい、夜勤で昼間は家にいるらしいので(笑)

• 6月25日
  • マツコ

マツコ

私は内心ガッツポーズしてます(笑)
    ほら見ろ、ばーか(笑)って😆

うちの旦那も幼稚ですよ!
    今も何が原因か分からず勝手に拗ねて、お風呂も入らず寝てます💦
    起こすのも面倒なので放置決定です(笑)

身体ダルくて予防接種行けれんから頼むわーって言ってみてください(笑)

• 6月25日
  • たま はな

たま はな

私なら心の中とかじゃなく、普通にガッツポーズしちゃいそう(笑)

まさに今そんな感じなんですね😅
    うちの旦那は、私がキレてることに気づいてるのか気づかないのか、私の好きなタレントの話とかしてきて、うざいので寝室に来ました(笑)

それでもし、え〜無理だよとか言われたら、え?ネグレクト?って言いたいです(笑)

こうやって愚痴ってると、私の腹黒さも目立ちますね😝笑

• 6月25日
ミチカ

横からすいません。
私の旦那もそんな感じです笑
暇さえあればゲームで何度かケンカした事もありました。
本当に腹立ちますよね(# ゜Д゜)
遊んでくれたと思ったら、娘が泣き出したのですぐパスって言って私に押し付けてきます!

今はもう娘でいっぱいいっぱいなので、諦めてます。

本当に仲良ししたくありませんよね笑
都合よく構ってアピールするんですが、シカトするか、よく旦那はウィンクしてくるんですが(今日は仲良ししよ?)見たいな目で見てくるんですが、目が痛いの?と私はごまかします笑

旦那は、いや、男性はそんなもんよっとって思った方が良いかも知れませんね!

• たま はな

たま はな

うちも、泣いたらすぐ、お腹すいたみたい〜と言って連れてきます。よりによって授乳直後なのに。笑

ほんと、都合良すぎのわがままで、旦那をデカい子どもとしか思えない💧
    私は仮病つかってよくスルーします(笑)

だからこそ、赤ちゃんにとっての1番はママなんでしょうね💓
    その優越感に浸りまくって、今日は無理やりいらいらを吹き飛ばします(笑)

• 6月25日
  • ミチカ

ミチカ

育児あるあるですね笑

ママリでいっぱい愚痴って爆発させて下さい!笑

• 6月25日
  • たま はな

たま はな

子どもより旦那と向き合う方がため息でます😂笑
    言葉がしゃべれなくて自分のこと自分でできない娘よりも、話にならない(笑)

ありがとうございます😭
    この類いの投稿初めてだったんですが、味方がいることがわかって良かったです☺️

• 6月25日
  • ミチカ

ミチカ

ため息なりますね😩
    それぐらい出来るじゃんって時本当にイライラしますね😠
    あと、空気読めない時が一番腹立ちます笑

どういたしまして😊
    ママリは分かち合えるアプリなので私も凄く助かってます!
    イライラしたままだったら育児も楽しくないしお子さんの為にも良くないので、愚痴りたい時は遠慮なく書いちゃった方が楽ですよね✨😆

• 6月25日
  • たま はな

たま はな

下にコメント返してしまいました💧
    すみません💦

• 6月25日
  • ミチカ

ミチカ

自分の事しか見れてないから仕方がないですよね……

ありますあります笑
    妊婦中はよく、つわりがひどくよくやってくれたけど、今はそんなにしてくれませんよね…😵

時々思うんですが、本当にこの人と結婚して良かったかなっと思っちゃいます(´;ω;`)

そのいきです笑👍
    可愛いお子さんの寝顔見て一緒に寝ちゃって下さい😳
    ゆっくりしてくださいね✨
    おやすみなさいです😌

• 6月25日
kyonpi

うちもずーっと携帯触ってます。
ほんと休みの日は携帯いじってないで子供の顔 しっかり見てやれ!!てイライラします(ー_ー;)

• たま はな

たま はな

携帯なんて、通勤の時とか1人の時いくらでもつつけるはずなのに!って感じですよね😩
    日々成長してる娘よりも、何も得るものがないゲームの方が大事なのね〜って言ってやりたいです!

• 6月25日
mitsu

わー…すごく分かります(^^;)

毎日仕事してるから休みたい気持ちも分かるけど、いつでも出来るゲームより今しかない子どもの成長とか見たいと思わないの?ってよく思います。
遊んでくれてる!って思って見てみると片手にケータイ、片手に息子。
ほんのちょっと息子と遊ぶとすぐ疲れて「ママんとこ行ってきな」。
家事は基本手伝わない。
そのくせ仲良しだけはしっかり求めてくる。

オイオイですよね(;´д`)
いつもじゃなくても、そういうのが多いと悪いところしか見えなくなってきます><

• たま はな

たま はな

共感してもらえて嬉しいです😭
    ほんとにそれです!
    子どもより楽しくて大事なゲームはさぞかし楽しいことでしょう(笑)

うちも家事やりません。
    ゴミ捨てだけしてくれるようにはなりましたが、それのみです。

仲良し求めてくるくらいなら、それで授かった子も本気で責任もって大事にしてよって思います😢

• 6月25日
ママリ

ゲーム漬けの旦那って多いんですかね。うちも帰ってくりゃスマホでゲーム。食事中もゲーム。さらにはご飯できたと言っても辞めずにゲーム。
まぢイラつく💢
脳がいかれてるとしか思えない。

• たま はな

たま はな

食事中は私、無理やりやめさせます!
    料理した人に失礼だ、と。
    ほんとむかつきますよね😤

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!こっちは時間かけて料理してるのに。
    スマホを叩き割りたいくらい怒り心頭します。
    もう今週からご飯作るの辞めたので、勝手にしてーって感じです。

• 6月25日
たま はな

男の人って察する力が乏しいってワイドショーで言ってましたが、乏しいというかマイナスです(笑)
私がミルク作って飲まそうとした時に洗濯が終わった音がして、旦那が立ち上がったから期待したら、キッチンに行ってごはん食べよっか!とか言ってきて、は?って感じで。笑

ほんとですね、子どもに悪影響だ😭
リセットした気持ちで明日からまた育児できるように、今日はもう旦那なんか知らんぷりで寝ます♡笑