ダウン症について、14週のエコーでは問題ないと言われましたが、可能性は残っています。クワトロ検査やNIPTを考えましたが、流産の危機があり、心配で余裕がありませんでした。
ダウン症についてですので、嫌な気になる方はスルーしてください。
14週のエコーでダウン症ぽい感じありますか?と先生に聞いたところ、見たところそーゆーのはなさそうだけど〜と言われました、それでもやっぱりダウン症の子が生まれる可能性というのはありますよね。
クワトロ検査やNIPTの検査も考えましたが、初期で出血があり流産になりかけ入院からの持ち堪えて今自宅安静をしていて、気持ちがずっと忙しいままでそちらを考えてる余裕がありませんでした。
批判などはすみませんしないでいただきたいです。
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
ダウン症の可能性は羊水検査をしない限り0%にはならないです。
ほとんどの人が妊娠中一度は考えることだと思います!
でも、ダウン症以外にも出産によって起こる障がいや生まれてからわかるものもたくさんあります。
少しでも安心したいならNIPTをお勧めしますが、私は2人とも中期のスクリーニング(胎児ドッグ)をしましたよ!
ママリ🔰
認可外なら14週以降でもNIPT可能だと思います🤔
私も産院で中期スクリーニングがあったのでしましたが、時期的にそこから何か見つかって検査や処置となるとかなりギリギリになるかなと思いました💦
-
はじめてのママリ🔰
14週以降でも行けるところあるんですね!
ただ私の住んでるところが田舎でもし遠くの病院となると切迫言われているので怖いなと、、、
確かにです、中期スクリーニングってことは中期なので何か見つかったところで時間がないですよね、、、お腹の子を信じるしかないですね🥺
教えていただきありがとうございます😊- 6時間前
はじめてのママリ🔰
羊水検査をしない限り0にはならないのですね😢
先生にダウン症が怖くて、、と話をしたらNIPTを勧められましたが、先生が何週までNIPTの検査ができるか調べてくれたらその時点で14週を過ぎていてうちではできないと言われてしまって😢
私もNIPTができなかったので調べたところ中期スクリーニング検査があることを知り、先生に次回聞いてみようかなと思います!
教えていただきありがとうございます😊