※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かきあげ君
子育て・グッズ

赤ちゃんが初めての高熱で元気がなく、食欲もない。皆さんの経験や熱が下がるまでの日数を知りたい。

今朝から産まれて初めての熱が出て最初気づいた時は8度くらい。一気に40度近くまで上がり病院に行ったら恐らく夏風邪と言われました。
解熱剤を貰いましたが寝なかったり水分が取れなかったら薬を使うよう言われました。
今日はほとんどグズグズでおっぱいに張り付いてきたり、起きていても立ち上がらず横になりながらオモチャをいじったりテレビを見ていました。

赤ちゃんは熱があっても元気な事が多いと聞いていたので元気が無さ過ぎて心配です。
ご飯ももとからよく食べるほうでは無いのですが今日はほとんど食べませんでした。

初めての高熱で戸惑います。皆さんはお子さんが風邪引かれた時はどんな様子ですか?

だいたい何日くらいで熱はひきましたか?

コメント

にゃん

うちの二人も具合が悪いとあまり動かなくなります。
治そう治そうとしてるんだな、と横にさせといて、水分補給とか気をつけてます。
解熱剤も極力使わず、様子を見ます。
おっぱいの時期は好きなだけ吸わせてました。
安心して治りも良くなると助産師かんに聞きました。
お大事にしてください。

あこ

最初のお熱とゆう事なので突発性発疹の可能性が高いと思います!
突発なら4日ほどで熱が下がって体に発疹が出てきます(´ω` )
早くお熱下がるといいですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
お大事になさって下さい☆彡.。

新まい

うちも先日初めて熱を出しました‼︎
うちの子は、食事もちゃんと取るし、おもちゃでも遊んでました‼︎

かなりの高熱だったので、焦りました‼︎子どもの発熱‼︎ましてや初めてはかなり焦りましたね‼︎
完治までに3日くらいかかりました‼︎