※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大熊猫
妊活

卵胞が大きいと排卵しないか心配です。先生から注射で排卵促進の指示がありました。双子の可能性もあるそうです。経験者の方、体験談を聞かせてください。

最近質問たくさんですみません。
よろしくお願いします。

先日卵胞チェックをした時、30㍉の卵胞が右卵巣に2つありました。

通常20㍉前後で排卵ですよね…

大きすぎると排卵しない、と聞いたことがあったので、

先生に『排卵ちゃんとしますかね?』

と尋ねた所、『ちゃんと排卵するように注射(hCG)して帰ってね~2つ卵胞あるから上手くいけば双子がもね~』

と言われました。

❁大きな卵胞でも妊娠したよ!

❁卵胞2つで双子だったよ!

って方、いらっしゃったら体験談聞かせて下さい!

コメント

弁太郎

薬飲んでますか?排卵誘発剤を飲むと、30くらいになることは多々ありますし、特に問題は無いと思いますよ!
ちなみに、卵胞2つでも子ども1人でした。

大熊猫

弁太郎さん゚*.。.*゚*.

またまたコメントありがとうございます!

ハイ!
排卵誘発剤飲んでます(。・・。)

今まで3年近く飲んでて、こんなに大きく2つできたの初めてだったんです~

しかも、いつもはD20で20㍉位だったのに、今回の30㍉はD14なんです!!

3年目にして初めてだらけの事が今周期起きてて、質問たくさんですみません。

先月卵管造影受けたんですけど、卵管造影すると妊娠しやすくなったりするらしいんですけど、卵胞にも何かしらイイ影響があるんですかね~σ(o^_^o)

2つ…せめて1つでも頑張って上手くいく事を祈る毎日です~♡

弁太郎

そうだったんですね( ^ω^ )
それは嫌でも期待しちゃいますね(≧∇≦)
私も陰ながら祈ってます*\(^o^)/*

大熊猫

期待しすぎちゃいかん!
とは思いつつも、好条件重なりまくった周期に人工授精なので、ドキドキの毎日です(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)