義両親との関係に悩んでおり、音信不通になりたい気持ちがあります。子供が寝た後の近隣の騒音もストレスです。
いつも愚痴を吐き出させていただいてます。
今日もすみません。
妊娠してから義両親がダメになりました。
今日も19時に着信があり、なんとなく嫌な予感がしてシカトしてお風呂に入りました。
上がったら20時前でまた着信があり、掛け直したら
、、、「お風呂あがった?お菓子もらったから今から持っていくわ!」
もう眠そうなのですみません、と断りました。
先日も七時すぎるけど行く、と言われ、今から風呂とか眠かったりするからと断りました。
分からないんでしょうか⁇
これだけじゃないですが、色々ありすぎて本当に嫌いになりそうです。
一年くらい音信不通になりたいです。そしたらもう少しおおらかな気持ちで接することができるかもしれません。。
あと全然関係ないですが、、
うちの子は寝ました。
同じアパートの人が今の時間子供と駐車場でキャッキャ遊んでて、、、。なんだかストレスに潰されそうです。
- よう(9歳)
コメント
♡みは
それはそれは。。お疲れ様です。
義両親、ちょっと無神経すぎますね。向こうのワガママな態度としか思えません。距離が近いのですか?旦那さんが上手く間に入ってくれると良いですが、、、😢
うちの子も寝ました。駐車場、住人の場ではありますが、夜なので、考えてほしいですね。
育児ストレスもある中、周りのストレスに潰されそうなの、きっとかなり大変だと思います😭時には美味しいもの食べたり、出かけたり、思いっきり甘やかしてくだいね!!
もこちゃん
お疲れ様です😊❣️
駐車場分かります😅💦
うちのアパートの住人も小さい子供いる方がいらっしゃるんですが、車のドア閉める音や子供声うるさいなと思うことありますね💦うちも泣き声うるさいとか思われてそうなのですが。。
うちも義両親ダメですね🙅
色々あって、やっと私が嫌いな事が理解出来たようなので、連絡無くなりましたね😅💦
シカトでいいですよ。
子供にとってはおじいちゃん、おばあちゃんなんで、私は細く短く付き合うつもりです笑
-
よう
コメントありがとうございます🙇🏼
駐車場は目の前だと結構音しますもんね😂
わかりますーほんと子供にとっては祖父母だし、こんなんじゃいけないな、、と思いつつ、ガルガルなのか嫌いなのかわかりませんが、私も会いたくないし、子供を触ってほしくないです。
同じ方がいてうれしいです🙇🏼- 6月25日
-
もこちゃん
うちも駐車場目の前です💦
近いので乗り降りは楽でいいんですよね😅
ガルガル期だけじゃないですよね💦
私もこんなんじゃダメだよなとか考えたんですが、私にとっては義両親は他人なので、合わないなら必要以上に付き合う必要はないなと思ってます。
でも子供にとっては、身内になるわけで、それは分かるので会った時は義両親の前で変な態度は取らないようにはしてます。でも自分から会いには行きませんし、行事などで会う時だけです。
それに、今は離乳食もあり危険すぎるので、義両親家に行ったら、絶対に自分の目の前から離さない様にしたいですよね😅- 6月25日
-
よう
単純に嫌になってますよね😂
確かに、他人ですもんね。。
私も出来ることなら会いたくないし、関わりたくないんですが、、
うちの場合アポなしで来てしまって、連絡をシカトしても何回も着信があるし、居留守しても何度もピンポン🏓
しまいには玄関前で大声で主人に電話してました。。電話もピンポンも出ない!と。
わかりますー、目はなせないです。主人にも任せたくないです笑 何されるかわからないので、自分で見ていたいです😓- 6月25日
-
もこちゃん
アポなし困りますよね😅💦
うちも義母はアポなしです💦
それが本当に嫌だったので、出産後はっきり言いました😅💦
かなり冷静に、「突然来られてもこちらには用事があって家にいないこともあります。突然こないで、連絡してください。困ります」と。
何度も言ってきましたがやっと伝わったようです😂来なくなりましたね。
うちの義母は子供に興味ないようなので、そのためかもしれないです💦
旦那さんも頼りにならないので、自分ではっきり言ってしまいましたね😭- 6月25日
-
よう
義母さんもアポなしですか😭ほんとに困りますよね。。
はっきり言われたんですね😲すごいです!私は言う勇気がないです😭
孫には興味なしですか!うちは、孫孫孫孫です。。だから8時半過ぎに会いに来るとか無しです。。
でもご主人が頼りにならないとなるともう言うしかないですもんね。。- 6月26日
-
もこちゃん
うちは結婚して4年目なんですが、その間旦那さんには義両親のことについては当てにならない事が分かったので、産後ははっきり言いました😅💦
それまでは、旦那さんから言ってもらってたんですが、全然伝わらず。。
なんと明日義両親のいえに行くことになりそうです💦💦
行きたくないよーーとも言えず😭
義両親との付き合い方難しいですよね🤣- 6月26日
-
よう
旦那さんから言ってもダメだったんですね。。うちもです。もう一回試して見ますが😕
最終的には自分ですよね。ストレスばっかり貯めてられないですもんね。。
明日ですか❗️行きたくないですね。。。。
難しすぎます。ただもう今となっては取り返しがつかないレベルに嫌なので、会うたびに我慢しかなさそうです。。
子供が大きくなったら少しは変わるのかなぁとか考えつつ。耐えるのみですね。好きになることはないので💀- 6月26日
-
よう
今向かってると連絡が来ました。、。
離乳食したり色々あるのにほんとにイライラします。すみません愚痴でした。。- 6月26日
-
もこちゃん
今日もきたんですか??
毎日ですか?
離乳食うちはまだなんですが、始まっていると本当迷惑ですよね😅💦
愚痴ってくださいね!
溜め込むとよくないです😂💦
私は我慢するの辞めました💦
向こうも好きに言ってくるので、こっちは我慢するのは辛いです😭
好きになれないですよね💦💦年取ると自分勝手になるんですかね。。
旦那さんはいい両親だと思っているみたいで、小さい時のエピソード聞くんですが、同じ人⁉︎って言うくらい変わってます🤣- 6月26日
-
よう
昨日は拒否したので、それで今日来たんだと思います😓
今向かってるからと留守電に入ってました😅だから、、それに気づかなかったら完全なアポなしでしょ!と毎回思います。電話に出なかったらメールとか留守電で今向かっててあと何分で着きますって笑
ため息ですー。。
だいたい週一か二週間に一回です。
ご飯とか寝る時間とかあるんだから、前もって連絡ないとほんとに無理です。
手洗わないしだっこさせたくなくて、抱っこ紐で登場してやりました。
昔の義両親そんなに違うんですか。。。
ほんと年取ったら周りがみえないのかもしれませんね😅- 6月26日
-
もこちゃん
孫フィーバーも辛いですね😭💦
うちも、今から行きますってラインが来ます💦
こっちとしては、いつ行きますって言って予定を合わせたいのに。。
義両親は自分達が行きたい時にしか来ません🤣年取ると周りが見えなくなりますよね😵
週1は多いですね💦
なんとか来ない方法はないですかね。。- 6月26日
-
よう
前もっていつか教えてくださいって言ったこともあるんですけどね。。。
そんな感じで話したことないですか?
週一多いですよね。だから一週間たつといつ携帯がなるかと思うとソワソワします😓- 6月26日
-
もこちゃん
話すんですけど、話が通じないですよね😭💦
こちらの話は聞いてないんだと思います笑
同居よりはマシですよね😅💦- 6月26日
-
よう
えー笑
そんなことあるんですか😭
それかわざとですかね😵
たしかに同居よりは良いです。。長男なんですけど、転勤あったりするので、、でも絶対できません。- 6月26日
-
もこちゃん
うちは何度も勝手に来ないでくださいって言っているんですが、いつも無視です😅たぶん、わざとかなと思います笑
うちも長男です💦
ですが、旦那さんも義両親と合わないの知ってるので同居はなしです🤗
転勤もあるなら同居ないですね💦
友達で義両親と同居している人がいるんですが、大変そうでした💦
新築で二世帯住宅も建ててましたが、羨ましくはなかったです😂- 6月26日
-
よう
ですよね⁉︎笑
わざと以外考えにくいですよね。相当遠回しに言ってない限り笑
同居無しが決まってたら安心ですね😄
うちは転勤あるけど、やはり子供がある程度大きくなるとおそらく、単身になります。旦那も普通に家を建てるとは言ってますけど、義親が何て言うかはわかりません😵
義実家が大分古いし😰
田舎なんで、なんか、、、結構後継系にはうるさそうです😂
二世帯ですか、、、。絶対無理ですよね😅- 6月26日
W双子母ちゃん
その時間帯って迷惑ですよね💔
旦那さんは間に入ってくれそうですか?
旦那さんが味方してくれそうなら、せめてその時間帯は避けてとか言ってもらっていいと思います!
ちなみにうちは私が会いたくないのを旦那さんは分かってくれてるので、車で20分ほどの距離ですが1〜2ヶ月に1回くらいしか会わないようにしてくれてます😣
会う時間は1時間くらいだけです。笑
正直会いたくないですが、さすがにそういう訳にはいかず‥😭😭💔
-
よう
コメントありがとうございます🙇🏼
かなり迷惑です😓
主人は間には入ってくれそうですが、、うまく伝わるのか心配です😅
私もそもそもが会いたくなくて。。。子供にも触れてほしくないです。
でもちゃんと間に入ってくれて、優しいご主人ですね😊- 6月25日
しゅり
私も結婚してから義両親がダメになりました😤❗️
旦那さんは男兄弟ですか?
うちの義両親は旦那が男兄弟ということもあり、鈍感!空気読めない!デリカシーまじでないです🤷♀️
断るこっちの身にもなってほしいですよね😓
ていうか、旦那に連絡しろよ!ってなります。
-
よう
コメントありがとうございます🙇🏼
男兄弟です❗️
そんなもんですかね😂
義母も同じ立場ならわかってくれそうなのに、信じられません。
断るとこっちが悪いみたいになりますよね笑
主人が仕事でほぼ家に居なくて、、全部こっちに連絡をしてきます。。こっちがシカトしまくると主人にもかけますが、出たり出なかったりみたいで😅- 6月25日
-
しゅり
やっぱりそうですよね😓🙌
男兄弟の親ってそんな感じなのかもしれませんね😩
私も義母になんで分からんのー!って思いました💦
いつも義父の味方するので💦
うわー!同じです!あたしが出なかったら、もう1回かけて、その後はすぐ旦那に電話します。
しかも義父からです。たまにくどすぎて寒気します😭- 6月26日
-
よう
ほんと、なんでわからないんでしょう😕
この前電話で、疲れてるでしょー、休める時には休んでねみたいなことを言われました。仮に寝てたとしても以前起こされたことがあるので、8時半に来たとして寝て居ても起こされる可能性が高くて。。こっちの身になってほしいです。
なんか電話やらインターホンやら勝手に来たり、。ストーかーみたいですよね😰- 6月26日
パン子
うちの義母もなんか似たようなタイプだなぁと思ってφ(..)してます。
こっちはこっちのペースで色々したいし、電話出たくないから無視してるのわからなうんですかね。
しまいには、玄関先から大声で叫んで呼ぶし、電話でないと実母にかけます。
本当いやです。
-
よう
コメントありがとうございます🙇🏼
ほんとそうなんですー!
出たくないし会いたくないから無視なんですけどね。、
半年くらい電話に一回で出たことがありません笑
夕方までシカトし続けたりしてました。でも勝手に来ます。
え、実母さんも巻き込まれるんですか😅それは、、、嫌です。。
うちは里帰り中アポなしで来たくらいです。電話までわざわざかけないですね。- 6月25日
こうのとりキティ
分かります😫
無神経すぎてイライラします💦
こっちは忙しいのにましてや夕方に来るとかありえない…
私の義理親も1人目出産した時連絡なしで急に来たりしました…
旦那さんが連絡してから来て言っても何回も急にきてダメで、私からメールしたらそれから全く来なくなりました。
渡したいものがあるから行くわ言われてもこっちが取りに行くと旦那さんに言わせてます。
-
よう
コメントありがとうございます🙇🏼
無神経ですよね😓自分たちの都合だけで😅
ほんとアポなしはあり得ないですよね。。
ご主人からは通じなかったんですね。やはり最終的には自分で言うしかないみたいですよね😂
結局翌朝、また電話がかかってきていて、お粥作ったりバタバタしてたので気づかず。
また、着信があってようやく気づいたんですが、留守電に、今家を出ました、あと何分で着きますって入ってました笑
毎度これです。全然携帯見てないと完全アポなしで、あえてシカトしても勝手に来て面倒くさすぎます。
ご主人が行ってくれたら良いですね笑- 6月27日
よう
コメントありがとうございます🙇🏼
車で30分はかかります。
ほんと無神経ですよね。。断るのもかなりストレスです。
前回初めて断ったので1ヶ月近く会ってないことにはなりますが、、二週間に一度は勝手に来るので。。
頭痛も一週間治りません〜😂
すみません、、愚痴を聞いていただき😓
明日はご飯は手抜きしたいと思います!甘いものも買っちゃいます。。ありがとうございます🙇🏼