※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花
子育て・グッズ

旦那さんの両親が近くに住んでいる方への質問です。初孫になる娘を持つ私は、どれくらいの頻度で遊びに行くのが適切でしょうか?私だけでなく、旦那さんと子供だけで行くこともありますか?

旦那さんの両親が近くに住んでる方に質問です。私は四ヶ月の娘が一人いて初孫になるのですが、旦那さんちにはどれくらいの頻度で遊びに(顔見せに)行きますか?
また旦那さんと子供だけでいってあまり自分は顔出さないて人いますか?

コメント

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

私はまだ出産してませんが、1人で週1回は遊びに行ってました!
今はツワリで行けてないですが。。

産まれたら週2は行くことになると思います!

• お花

お花

わぁーすごい(^o^)一人でも行かれるんですねo(^o^)o喜ばれるでしょうね♪

• 6月25日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

旦那が義家族と休みが合わないので私が1人で行くしかなくて💦
    でも義母と2人とか義理兄嫁と義母と3人とかで出かけたりもしますよ!

関係性によると思いますが、私が義両親嫌いだったら旦那と子供だけで行かせてると思います😂

• 6月25日
  • お花

お花

素敵な関係だと思います(^o^)しょこさんのようなお嫁さん嬉しいと思います。私も見習いたいです。

• 6月27日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

でもうちも色々ありますけどね😂

ただ、やっぱり義両親からしたら我が子が可愛いわけだから、旦那を大切にするようにしてます!
    義母も義理兄嫁と平等にしようとしてくれたりとか、気遣いが見えるからできる事ですけど。。

でも、妊娠してからは何回か腹立つことはありました😂😂

• 6月27日
まま

車で10分くらいで週一くらいです( ・∀・)ノ毎回、私も一緒に行きます!

• お花

お花

やはり週に1回くらいは行くんですねー(^o^)実はあまり行きたくなくて普通みんなどれくらいのペースで逝くんだろう?と思って聞いてみました

• 6月25日
りょー

敷地内同居をしているので、2、3週間に1度は義実家に連れて行きますよ( ^ω^ )
たまに夕飯をご馳走になったりしてます✨

あおママ

今は旦那の実家がある市内に用があるときに寄る程度です。
月1くらいかな。
うちも旦那の実家は初孫です。
卒乳したら旦那だけで連れて行くみたいです(たまにはわたしも行きますが)。

おはぎ&きなこのmama

車で40分くらいかかります🏠🚙💨
父の日、母の日、敬老の日、正月、盆などの時は帰ってました。あとは、主人の兄弟家族が集まる時(海外にいるので帰って来た年に1~2度)とかですかね☺

いちご

15分くらいです!
1ヶ月に1回会うか会わないかです!
行く時は家族みんなで行ってます♪

るんるん

義実家が近くて義両親にとって初孫です!

土日のどちらかはご飯食べにおいでと言われるので行ってます😭
行ったらだいたい二、三時間は帰れません😭
そのほかにもなにかと理由をつけて平日でもにもお義母さんが来ます。

うちは逆で、旦那いなくても私と子供だけでも来てと言われて断れません😭

ゆずりは

車で30分くらいの距離です。
月に2回くらい行っています。
私が今体調が良くなくて(10年以上前からうつ病など精神疾患が複数ありますが義両親には秘密にしてます)身内以外と話すのが辛いので言ってもあまり話しませんが一応その場にはいます。
しんどくなったら携帯持って電話がかかった振りをして短時間逃げます💦

ゆうちゃんlove

徒歩5分の距離に旦那の実家があります( ;∀;)
顔見せに行くのは月に2回、多くて3回くらいです!
その他に作ったものを持ってきてくれたりがたまにあります。。
基本は旦那、娘、わたしの3人で顔出しにいきますよー!

mammam0509

歩いて15分の距離ですが、旦那の休みと実親が来る土日以外は遊びに行くので週3〜4くらいです(*_*)
私は旦那が実家に寄り付かないので私ばかり娘と遊びに行きます( ;∀;)

ぴっぴ

車で30分かからないくらいかな?
月一で会うか会わないかです!できれば会いたくない(笑)
旦那と息子だけなんて考えただけで吐きそうです(笑)

旦那が休みの時たまーに連れて行くくらいです😅
あまり連れて行かないと向こうからあれこれお裾分けを理由に来ます(笑)
それか、家が近すぎて買い物とかに出ると家の前で会ってしまいます💦
旦那さんと子供だけは心配すぎるし嫌なので絶対行かせません!!

車で10分くらいです★
会いたかったら会いに来て!という
スタイルです笑
旦那の両親共働きなので
結局来るのは2.3ヶ月に一度です!
私たちが実家に行くのは元旦だけ★

車で10分くらいの距離です。

2人目産まれる前は週1日で行ってました!旦那が仕事の時は子供と2人で(^^)

2人目が小さいうちは月2行ければいいかなと。荷物準備するのが面倒なので💦でも、なんだかんだで週1で行ってしまいそうです!笑