※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎✩(25)
子育て・グッズ

息子がママを嫌がり、後追いする悩みがあります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

同じようなことがあった!という方いたら教えて下さい😔💭

息子が産まれてから毎日一緒にいます。
主婦なので保育園とかにも特に預けず、
実家が近所なので頻繁に遊びに行きますが
預けて長い時間どこかへ行くということもないです。
(私が病院や美容室行く2.3時間はあります)

旦那は仕事が朝早く夜遅いので
平日は息子といる時間は少なく週末のみです。

なんですが実家に行った時や週末旦那がいる時は
私の母や旦那から離れず私が抱っこしようとすると
嫌だと泣いてしまいます😔💦

旦那がいる週末は旦那の後追いばかりしてます。

泣かれた時はすごいショックで😢。

普通ママじゃないとダメで…とか
パパ見知りとかは聞くのですが
ママを嫌がるっていうのは聞いたことなくて
結構前から悩んでいるので同じようなことがあった
という方いたら詳しく教えていただきたいです😣。

コメント

モンチッチ❤︎

うちも全く同じです😳
旦那と娘が一緒に居る時間は少ないので、旦那がいる時はもうべったりです!笑
旦那に後追いして、抱っこ求めて…わたしは?となります😅笑
だけど、わたしが娘と2人でいる時には私ばっかりになるので、旦那がいる時は助かってるって感じです😊

  • mama☺︎✩(25)

    mama☺︎✩(25)

    本当ですか…😳?
    本当結構前から悩んでて…
    同じ方いて良かったです😢。
    今日初めて泣かれたのでショックで💦

    娘さん人見知りとかはしますか?

    • 6月25日
はるゆきち

うちもそうですよ☺︎
普段は息子と2人でほぼ過ごしてるので、旦那が休みの日や実家に行った時は私の優先順位は最下位になります(笑)
お母さんは居て当たり前なのでそうなるんだと思ってます☺︎
ですが最近お母さんじゃダメな時もちらほら出てきました。
ずーっとお母さんじゃなきゃダメな方が多分辛いと思います(^^;
せっかくなので旦那さんやおばあちゃんにたくさん頼っちゃってください♡

  • mama☺︎✩(25)

    mama☺︎✩(25)

    回答ありがとうございます😊☆

    同じような方いて本当良かったです😳💓✨
    結構悩んでいたので…😢。

    例えばどういう時にお母さんじゃないとダメってなるんですか〜?
    あとそれっていつ頃からでしたか〜?

    • 6月25日
  • はるゆきち

    はるゆきち

    夜寝る前の抱っこは私が良いらしく、今までは私がお風呂に入ってる間に旦那が寝かしつけてくれてたのですが私が出てくるまで遊んで待ってます。
    ドライヤーの音がすると走って来て抱っこ!となります☺︎
    ホントについ最近ですよ〜。

    • 6月25日
  • mama☺︎✩(25)

    mama☺︎✩(25)

    確かに寝る前だけはやたら私のところに来ますね😳✨

    旦那とか実母がいるとか私がちょっとどこかへ行って戻って来ても喜んだりもしなくないですか😢?
    旦那が帰ってくるとすごい喜ぶんですけどね…💦

    • 6月26日
  • はるゆきち

    はるゆきち

    通院の間に実母に預かってもらったりするとその間はずっと良い子でいるみたいで、わたしが戻ると喜んだそぶりはしませんがワガママをぶつけてきます(^^;
    嬉しいという感情よりも、遅かったじゃないかー!!という感情が出てしまうのかな?と思います。
    旦那が帰ってくるとうちも凄い喜び様です。
    私もこんな風に喜ばれたいなぁとも思いますが、やはり居るのが当たり前なのでそーなるんだと思いますよ☺︎

    • 6月26日
  • mama☺︎✩(25)

    mama☺︎✩(25)

    私が帰っても特に気にせず遊んでます…😢。
    私も喜ばれたいなあとすっごい思ってしまいます😣💭

    お子さんうちと3か月差ですがはるゆきちさんの大人な考え方凄いです😳✨
    私もそうなれればいいんですがママじゃないとダメっていつかなってくれた方がいいなあと思ってしまいます😔💦

    • 6月26日
  • はるゆきち

    はるゆきち

    大丈夫ですよ☺︎
    男の子は絶対お母さん大好きです♡
    そして絶対の信頼があるからこそわざわざいい顔しないんですよ(^o^)
    それだけの愛情をちゃんとそらmama☺︎✩さんが与えてる証拠です。
    逆に特別なんですよ(笑)
    そう考えて私だけ特別!と思うようにしてます(^^;
    ママじゃないとダメもいつかきっと来ますよ✨

    • 6月26日
  • mama☺︎✩(25)

    mama☺︎✩(25)

    凄いです本当〜😳💓✨
    旦那から離れないなら全部旦那にやってもらえばいいじゃんって思ってしまってやる気なくしたんですが頑張ろうと思えました☺️🎶
    本当ありがとうございます😢✨

    • 6月26日
ぽっぽ

パパは普段家にいないから、家にいる時に思いっきり甘えてるんだと思います。
ママはずっと一緒にいてくれて遊んでくれる大好きだからこそ、普段あまり遊べないパパの休日について行くんだと思います

  • mama☺︎✩(25)

    mama☺︎✩(25)

    回答ありがとうございます😊☆

    そうなんですかね〜🤔?
    今日初めて嫌がって泣かれてすごいショックで…😢💦
    そうだといいんですが…💭

    • 6月25日