※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

九州の人に質問です!やっぱり実家では女が動く!みたいな感じですか?うち…

九州の人に質問です!

やっぱり実家では女が動く!みたいな感じですか?
うちはそうなんですが本当うんざりです🤮
自分の息子が何もしないのに奥さんに動かそうとすることが本当に嫌です。その家の人間が動くのは分かるけどそれは女だからとかじゃなくてその家の人間だから動くで良くないかなって..。なーんもできない男に仕上げてどうするんだろ🥶
それが当たり前の我が家の男にも、母親にも腹が立ちます🤮

もう時代が違うし、自分の子供にこんなの見せたくないなーって思い始めました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

九州の人では無いですが
父親が九州の人で何もかも自分の身の回りのことも母親がやっています。風呂上がりのパンツが用意されていないだけで母親に怒鳴ります。

祖母や父親の兄弟みんながみんな旦那さんにキッチンに立たせるなんてありえない!!ってかんじです。

私はそれを見たり聞いたりで育ったので嫌で嫌で反面教師のように息子には身の周りのことは自分でやるように教えてます😭

はじめてのママリ🔰

旦那の実家が九州です!
分かります😮‍💨そんな感じです‼︎
でも子どもが産まれてからは人見知りして私から離れると泣くのでほとんど私は動かずに代わりに旦那に〇〇代わりにやってきてとか言ってます。
そうすると義母はあんたはいいの!座ってて!と息子を座らせます🤫私が食器洗ったりしてても何も言われません🫠
だから余計行きたくなります🤣

ママリン

九州出身で今は東海地方に住んでいる者です!主さんは九州以外の地域から移住されていらっしゃるのですか?別の地域から来られているなら尚更違和感があるかも、と思います。
実家では動いていましたね。九州男子は頑固者が多く、特に私の親やその上の世代はまさしく女が働けって感じでした。お正月や冠婚葬祭などはいつも台所の近くに座ってお茶出ししたり料理を運んだりしていました。九州以外の地域ではそんなことはないのですか?もしくは少ないのですか?

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります、
義実家東北で義父は九州から婿養子、
めっちゃ亭主関白
で、帰省してもお義母さんたちはめっちゃ動いてます。お義父さんは何もしないです。

私は最初こそ気遣ってましたが今は一切動かないしふんぞり返って旦那に動くように促してます。