※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
家族・旦那

最近、パパのポッと出た一言がなんかめちゃくちゃ傷つくなぁ〜…。って思…

最近、パパのポッと出た一言がなんかめちゃくちゃ傷つくなぁ〜…。って思う事があります…。
特に子供の事です…。
娘が生まれた時になんかサラッと「本当に俺の子?あ、でも目元とかバカ似てる。俺の子だ…。」と言われた事がありますし、
今回のお腹の子がわかってパパに伝えた時に「え?見覚えないんだけど…。あっそう。」って言われたり…
金曜日に行った健診のエコー写真を車の中で見せたら「カエルみたい。」って言われました…。
なんかあまり考えないようにしていたのですが、けっこう(私自身が)根に持ってたみたいで言葉がずっとリピートして落ち込みます…。
きっと妊娠中っていう事もあるんですが…。
皆さんの旦那さんはこういう事いう時ありますか?

コメント

猫もトマト



真顔でいわれるんです?><

うちも産まれてから これ俺達の2重じゃなくないですか(笑)とか
なんでそんなに可愛いの?どこの子なの?とか
本当は誰の子なんですか〜?
とか ちょと笑いながらいう感じはありますけど…
そーゆーのはとは違うんですかね(;´д`)

  • ろざんぬ

    ろざんぬ

    笑ってる時に言ってません。
    真顔です。

    • 6月25日
  • 猫もトマト

    猫もトマト

    ありえないですねぇ…
    夫婦仲とかは??
    子供と遊んだりはしてくれてますか?

    • 6月25日
  • ろざんぬ

    ろざんぬ

    ちょっと傷つくなぁ。って思う時もあります…(´;ㅿ;`)
    夫婦仲は別に普通です。
    喧嘩もしてません。
    子供とはなるべく遊んでくれます!
    仕事の休憩中に電話くれて娘に話しかけてくれたり、家族を思ってくれて気にかけてくれる時は凄く嬉しかったりします。(本人が寂しいからだけかもしれませんが。笑)

    • 6月26日
deleted user

私も旦那にエコーを見せたら
怖っ!気持ち悪っ!と言われて
ブチ切れました!!
しかも私の1番お気に入りのエコーで(TT)

  • ろざんぬ

    ろざんぬ

    怖っ!何となくわかるような…←
    でも気持ち悪っ!って言われたら傷つきますよね…。
    しかもお気に入りの写真では尚更…

    • 6月26日
すーい

2Dは宇宙人みたいですよね笑
うちの旦那2D見せた時に「ママごめん。可愛さがよく分からないが成長しててめちゃくちゃ嬉しい」と言いました笑
4Dは「後ろ姿息子じゃん!こっちは口元俺だけど顔見えないし見たいのにー。」でした笑
男の人はそんなもんですよ笑

  • ろざんぬ

    ろざんぬ

    確かに…(´・-・`)
    ちょっと宇宙人みたいですよね…。
    でもそう言ってくれるとなんか頑張ろう!って思えますよね!
    4Dってかなりハッキリ見えますよね…。笑

    • 6月26日
deleted user

ぶっさいくー
大仏みたい
俺に似てない、誰の子?

などなど言ってくる旦那はモラハラでしたのでさっさと離婚しました\(^o^)/

  • ろざんぬ

    ろざんぬ

    それは傷つきますね!
    大仏はないですね…。
    離婚ま

    • 6月26日
  • ろざんぬ

    ろざんぬ

    打ってる時に送信しちゃいました。
    すみません(´・-・`)
    離婚までいったんですね…。
    でもモラハラは精神的にきますもんね…

    • 6月26日
deleted user

ちょっと酷いですね💦
そんなこと言われたことないです、、。
妊娠もほんと?!?!って喜んでくれたし
エコーも一番楽しみにしてるのが旦那です😅すごいね〜とかかわいいね〜って言いながら毎回見てます。。

  • ろざんぬ

    ろざんぬ

    言われた時に驚き過ぎて理解出来なかったです(´;ㅿ;`)
    喜んでくれるなんて羨ましいです!

    • 6月26日
デラもち

ありました❗️
実は俺の子じゃないんだろ〜?とか、
身に覚えないとか。
エコー見せたらターミネーターって言われましたし❗️エコーに関しては実母までエイリアン扱いしてきましたからわたしのまわりにあつまる人間はこういう人種かと嘆きました。
いちいち私のことバカにして来るし❗️本人にそんな気は無いと思いたいですが、カチンときますし泣けてきます。。。
いっそ次「俺の子か?」発言があったら、「DNA検査してみようか〜」なんて反撃してやりましょう❗️

  • ろざんぬ

    ろざんぬ

    やっぱり平気で軽々しく言いますよね…。
    ありがとうございます!
    次言われたら反撃します!わら

    • 6月26日
  • デラもち

    デラもち

    ほんと、無神経の塊ですよね😤
    一種の照れ隠しなのかな〜?💧

    妊娠中はホルモンバランスの乱れも手伝って、それはそれは声が震えるほど怒りました( ̄▽ ̄)不機嫌の塊になりました( ´∀`)と言うか「怒ってるの?」が口癖のように心配性な旦那なので「そう言う冗談は好きじゃない!二度と言ってくれるな!」なんて、あえて不機嫌オーラを出すようにしました(笑)
    そのせいなのか、または本人は忘れてるのか、疑い系の冗談は無くなりました( ̄▽ ̄)

    • 6月26日