※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめじ
妊娠・出産

育児に大きな悩みなし、実家で甘えてるので寝不足なし、母乳量も多分足…

育児に大きな悩みなし、実家で甘えてるので寝不足なし、母乳量も多分足りてて心配なしの場合、産後ケアって行きますか?
相談したいことと言えば、産後子宮内に仮性動脈瘤ができてしまったこと、2人目の妊活をいつかするかということです。
しかし、これらは産後ケアとは関係ないですよね?また、ハイリスクだったため妊活した病院と入院・出産した病院(大学病院)は別です。妊活した病院から産後ケアの手紙が来ました。

皆さんはどうされますか?

コメント

ままり

行きたいのであれば活用されたら良いと思います😊
妊活などは産後ケアとは違うと思いますが、お金を払って違う空間でゆっくりするのは気分転換にもなりますから😊✨
私は親が度々来てくれましたが寝不足でした。末っ子なので育児の不安などはなかったのですが誰にも気兼ねせずゆっくり過ごしたくて検討しました😂結局上の子たちのこともあり断念しましたが、一度行ってみても良いと思いますよー!産後しか行けないところもあるでしょうし、正直何人産み育てられるか分からないのですから気になるなら行っておいた方が後悔しないと思います😊
私は産後ケア事業が始まる前に上の子たちを出産してて、こんな最高の事業が始まったんだ!!って感動しました。笑

はじめてのママリ🔰

夫育休中で実家が隣でいつでも助けてもらえる環境でしたが産後ケア行きましたよ☺️
使えるもんは使っとけって感じで笑
ご飯食べさせてもらえて、子どもをねかしつけてもらえて楽でした。

いちご

同じく1人目から育児になんの悩みもなかったですが市役所や病院から産後ケアのお便りめっちゃ来ましたが1度も利用してないです🙆‍♀️