※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児中の腰痛について、抱っこ紐の使用や対策を教えてください。ギックリ腰が心配です。

育児中の腰痛、どう乗り切りましたか?
もともと定期的にギックリ腰になる体質で、最近抱っこ抱っこで腰痛の気配を感じています、、。湿布貼ったりストレッチしたりで何とか誤魔化していますが、娘が泣いた時は抱っこせざるを得ず、、。いつかギックリ腰になってしまいそうで怖いです💦
抱っこ紐を使って抱っこした方が腰にいいでしょうか?良い対策があったら教えてください!

コメント

mamari

お金はかかりますが、、、
今回は、産後の骨盤矯正にしっかり通いました!(今も2週に1回、継続中です)
もともと腰痛持ちですが、1人目の時に比べて腰痛を感じる事がかなり少ないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨やっぱりほぐすのは大事なんですね。私も検討したいと思います。ありがとうございました☺️

    • 12月6日