※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃン
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が寝つきが悪く、すぐ起きる悩みです。横抱きで寝かしつけるが効果が薄く、ストレスを感じています。寝かしつけの方法やアドバイスを求めています。

生後4ヶ月の息子なんですが
朝寝、昼寝で眠りが浅くすぐ起きます^^;

静かにしてても、ガチャガチャしててもどちらでも起きます😭
たまに2時間とか寝てくれる時もあるのですが😂

ちゃんと寝れない分、永遠グズグズで辛いです💦
グズグズを無視して用事などするのですが
永遠大泣きで😭
大泣きの後はミルク飲むと即寝で結構寝てくれるのですが、毎回大泣きするまで時間待つのも大変です。。
いつも横抱きじゃないと寝ないので横抱きで寝かしつけるのですが中々寝ないし、寝たとしてもすぐ起きるし〜💦
寝始めてすぐ下においてもそのまま寝てくれるのですが、
やっぱり抱っこしたまま寝かしてみたほうがいいのでしょうか?!

用事したいのにほんと出来なくてストレスです。。

夜の寝かしつけは抱っこなしでおしゃぶり、トントンで一瞬で寝るのでかなり楽なのですが😅

何かこぉするとよく寝るようになったよ〜!とかアレば教えて頂きたいです🤗

コメント

たぁこ

うちととても似てますね:(;゙゚'ω゚'):
夜は15分で添い寝で寝付いてくれるんですけど、昼寝と夕寝が苦手で、すぐ起きちゃいます

起きてから2時間経つと眠くてぐずるので、2時間経つ前に寝かしつけすると、うまく寝てくれることが多いです

特に朝は、起きる時間決めて
朝寝終わるまでは基本的に外出しないので、
7時起床 授乳
9時朝寝

と少しリズムついてきたようで、朝は1人で1時間ネンネしてくれる日も増えてきました

昼は私の予定などでまだリズムついてなくて、なかなか布団でまとめて寝てくれないのが私も悩みです

エルゴでお散歩してるとよくねるんですけど..
家の中ではそれはしたくなくて

• いっちゃン

いっちゃン

同じですね〜😭

うちも2時間くらいでグズってる気がします!
    だから頑張って寝かすんですが、寝なくて結局1時間ほどあやしたりして次の授乳で寝たりとか。。

ぜひとも2時間前くらいに寝かしつけるのやってみます〜🤗!良さそう♡

朝も頑張って起きる時間も決めないとですね💦
    昼間もわたしもしょっちゅう外出するのでリズムがなかなか😅

エルゴで寝てくれるのいいですね〜♪
    うちは2ヶ月過ぎたあたりからエルゴで寝てくれなくなりました😭

頑張ってリズムつけるようにしないとですよね。。。
    お互いがんばりましょー!!
    ありがとうございます🤗

• 6月25日
あや

月齢も同じで、まっっったく同じ状況です!(笑)
夜以外眠り浅すぎて眠たいのに寝れないが夜まで続きます
起きたと思って遊んでたら、まだ眠たいみたいでまたグズグズって感じで繰り返しです😭

解決策でなくてすみません。

• いっちゃン

いっちゃン

わ〜!同じ人がいて本当なぜか安心です😭
    今もまさにギャン泣きさせて疲れさせてポテッと寝かしましたが1時間ほどかかりました。。
    またすぐ起きるんじゃ無いかとビクビクですが😂

月齢がたつごとにちゃんと寝てくれるようになるのを願いましょう😂😂

• 6月26日
  • あや

あや

あたしは負けておっばいで寝かせてしまうことが多いです😂
    わかります(笑)常にビクビクしてます(笑)
    願いましょう😭✨

• 6月26日