※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

33歳夫婦マイホームあり車一括購入9年目子供小学生と幼稚園児犬2匹世帯…

33歳夫婦
マイホームあり
車一括購入9年目
子供小学生と幼稚園児
犬2匹

世帯年収750万

この条件でnisa含めた資産1150万って
客観的に見てどうですか?
やはりペースあげないとやばいですかね。
ちなみに現金は300万です。

現金の年間貯金は130万ほど
ただしここから55万ほどは一括支払いの医療保険や
車検、固定資産税、車税などで出ていきます。
ので実質現金は75万ほどしか出来てません。

nisaは月7万です。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の進学どう考えるか次第だと思います、うちは夫婦共に理系なので子供もその可能性考えて大学は私立理系(150万/年)にすすめるような感じで学費の貯蓄してます。

あと老後資金は2人とも働いてたら厚生年金が2人分うわのせなのでそこそこあると思いますが片働きだとかなり少ないと思います😭
一旦老後どのくらい資金が必要かは試算しといた方がいいかもです、まあ物価高とかで全然変わりそうですけどね!

はじめてのママリ🔰

NISAの内訳は何でしょう?
今のNISA(投資信託ですかね?)を仮に年5%で32年間運用できた場合は
850万円が4050万円になりますね
(32年間は退職65を想定してます)

NISAに手をつけなければ老後資金位は確保できてる感じですかね~😊