コメント
T
a.b.cそれぞれ雇用されていたということでしょうか?
それぞれの源泉徴収票をd社に渡したのであれば、d社での年末調整してもらえば完了です。
T
a.b.cそれぞれ雇用されていたということでしょうか?
それぞれの源泉徴収票をd社に渡したのであれば、d社での年末調整してもらえば完了です。
「年末調整」に関する質問
住宅ローン控除手続きを2年目なのですが 年末調整に住宅ローン控除申請書が間に合わず 確定申告を指定された場所にしに行きました! 2月末に! でも、私の年収が育休明けだったこともあり 配偶者控除ができたため 今日税…
確定申告や生命保険に詳しい方教えてください。 私は不妊治療で数十万かかりました。 収入の高い旦那の方で、確定申告の際医療費控除をしてもらいました! しかし、自分の加入している生命保険から不妊治療の保険金が…
非課税世帯ってどのタイミングで決まるのでしょうか、、 年末調整後で1年ごと年末調整のタイミングで決まるのでしょうか? 収入が103万超えた時点で非課税世帯ではなくなるのでしょうか、 分かりずらい文章ですみません、
お金・保険人気の質問ランキング
ニャン太郎
源泉徴収票は渡してないんです…
d社から書いて!と言われて書いただてでして💦
a社はパートで、b社はタイミー、c社は雇ってもらったもののすぐ辞めて
d社は2日のみの短期契約になります!
T
d社は短期契約なんですね
他の年末調整が済んでいないのなら、abcは翌年に確定申告が必要になると思います!
bだけ雑所得、a.bが給与所得で申告になります✨️
ニャン太郎
ありがとうございます😭
そういえばe社(新しい会社)でも、短期で9万ほども稼ぎました。
はい、d社は4日のみ行く予定で、2日間は年末、
2日間は年明けに行く予定になります。
b社は、トータルすると10万以上もらっており
また今も月5回ほどタイミーで勤めているのですが
b社は確定申告しなくても良いですかね?💦
あと、d社で年末調整の書類を書いたのですが
源泉徴収票は渡しておらず…
これはabceから源泉徴収票もらわないといけないでしょうか?
T
タイミーからは源泉徴収票でないと思います。
それ以外の雇用されてたところに聞けば源泉徴収票は出してもらえます。
そもそも退職時にくれると思うのですが…(短期とかだとわかりませんが)
どこかでいくら稼いだからここは確定申告しない、とかではなくてよトータル年いくら稼いだのか、その所得に応じて確定申告しないといけないです。
ちなみに、確定申告をするなら全部の申告をしないといけないので、どこかだけ申告しないことはできないです。
ニャン太郎
何度もありがとうございます😭
源泉徴収票はa社しか届かなかったので、タイミー以外の会社に源泉徴収票送ってもらいます!
そして、全て揃ってから確定申告すんですね💦
とりあえずは、源泉徴収票を集めて、短期ですが
年末調整を書いた会社に渡してみたいと思います!
本当にこのような事が大の苦手でして…助かります!!
ありがとうございました🙏