※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくっち
妊活

結婚後、子供が欲しいと思っています。妊活で不安があり、他の方の経験を知りたいです。

2ヶ月前に結婚式が無事に終わり、子供が欲しいなーって思っています。
旦那はあまり子供が好きではなかったんですが、最近は子供が欲しいって言ってくれています。
みなさんは妊活初めてどのくらいで赤ちゃんできましたか〜⁇ちゃんと妊娠できるか心配です…。

コメント

☆ひらが☆

私わ2ヶ月目でした!
週一でする程度でした(^^)

ふくっち

s.aサン
回答ありがとうございます♡
2ヶ月目だったんですね。
私は時々生理不順もあったり、不規則な仕事の勤務なので、体調も波があります(¯―¯٥)
私も子供ができる日を楽しみにしています♪

☆ひらが☆

私も仕事不規則で遅く帰ってから家事したりでぐったりで
そんなんで子供無理だって
思ってました!
生理もばらばらだし、でも
携帯のアプリに生理日から排卵日をだいたい教えてくれるので
だいたいの排卵日の1週間の間に
一回でもやろうと頑張りました(笑)

した後30分わ横になってた方
いいとききました♡
頑張ってください(^^)

KTRM

私も最初はちゃんと妊娠できるかな?とかどれくらいかかるんだろう?とかたくさん不安がありました(´Д` )入籍して次の月から妊活始めたんですがすぐ授かりましたよ♡

▽・ω・▽

私は子供が欲しいと思い
妊活を始めてから
半年以上かかりました(>_<)!
もう出来ないと諦めて
旦那さんと2人の生活を楽しみ
排卵日なども気にせずに
仲良ししたい時に
する事にしてたら出来ました♡
リセットするのが嫌で
気にしすぎてたのが
ストレスだったのかな?と
思ってます(T_T)

りんごママ

ご結婚おめでとうございます♡
結婚式終わってホッとされてる頃でしょうか?

私は、結婚式翌日からのハネムーンで仲良しした結果授かりました⑅◡̈*. 特に妊活とか何も考えてなく、結婚式までは避妊しており翌日から解禁!だったので、

まさかこんなに早く授かるとは思っておらず二人してびっくりしました。
きっと何も考えず、二人での初海外を満喫していたので、赤ちゃんが楽しそうだな〜って空から来てくれたんだと信じています☆笑

まだまだ新婚さんですし、結婚式の余韻を楽しみながら旦那さんとの日々をお過ごしください♡きっと赤ちゃん、良いタイミングでやってきてくれると思います◟̑◞̑

私は生理は毎月ズレずにピッタリきてるのに妊活はじめて一年近くかかりました(´・_・`)無排卵かなと産婦人科に相談したところ健康な男女でも2年かかるからもう少し気長に〜と言われましたがすぐ出来ると思ってたので焦りました💦

おまめねこ

私は避妊解禁から1年半かかりました。
最初の2ヶ月で初めて産婦人科を受診したところ、来るのが早すぎる!と怒られました(笑)
20代であれば自然妊娠の猶予は2年間ですので、焦らずのんびり構えていた方がいいのかもしれません。
妊活妊活!と悩んでいた周期は生理も安定してませんでしたが、気にならなくなってから安定するようになって、行為のことも考えなくなった途端妊娠が発覚しました(笑)

あおまま

妊活始めて2ヶ月目でした。
義母からのやんわりとしつこいプレッシャーから息子くんは救ってくれました!!!(;_;)

基礎体温、温活、排卵日付近に仲良し、木村さん待ち受け、試しにマカ等などをやってみました。

妊娠発覚まで仕事などのストレスで禁煙だけ出来ませんでしたが(>_<)

まずは基礎体温と生理周期、排卵予定日が分かるようになると妊活しやすいと思います(^^)

旦那様も巻き込んだ妊活をおすすめします!♡

みーたろ

あたしは1人目の時は生理不順だったので、まさかのタイミングで出来ました!特に妊活はしてなかったんですが(´xωx`)
今回の2人目はタイミング法を取って見ようと、ちょうど育休中で生理も順調だったので2ヶ月で出来ました♡
ラルーンなど生理管理のアプリを使ってみました★

クロ

私は結婚して8年でやっと妊娠しました。

ふくっち

みなさんたくさんの回答ありがとうございました‼︎
あんまりプレッシャーに考えすぎず、試してみようと思います。
みなさんのアドバイス参考にさせていただきます٩(ˊᗜˋ*)و