※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
子育て・グッズ

背中のプツプツにロコイドアズノールを塗りました。エアコンを付けずに扇風機で27度、大丈夫でしょうか?

背中に小さいプツプツがたくさんできていて、あせもかなって思ったんですが、シャワー浴びて着替えさせました。それ以外になにか対策ありますか?病院には行ってなくて、前何かでいただいたロコイドアズノールをさっと塗っておきました。エアコンは今日付けていなくて扇風機なんですが付けた方がいいんでしょうか、室温は27度です。

コメント

サチコピ

背中に入れるガーゼとかが売ってるので、ガーゼとかを入れて、こまめに替えてあげたりするのはどうですか?

• butter

butter

すぐに買いに行けないので新生児の頃から使ってたガーゼ入れてあげますね!それをこまめに変えるのは良いでしょうか?

• 6月25日
  • サチコピ

サチコピ

いいと思います😄ガーゼが赤ちゃんの肌には一番いいそうなので、よくなるといいですね😃

• 6月25日
  • butter

butter

やってみますね。ありがとうございます!

• 6月25日
🐼

お風呂上がりにベビーパウダーを全身に付けてあげたら次の日にはあせもだいぶ治りました!

• butter

butter

次の日には!効果あるんですね。今度買って来てみます。

• 6月25日