※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃん
子育て・グッズ

妊娠後、上の子を断乳しましたが、未だにおっぱいが欲しくて泣き続けています。心が痛いけど、断乳は必要です。いつまで続くか不安です。

妊娠を機に、上の子の断乳をしました。
断乳して3週間くらい経ちますが
未だに、おっぱい😭😭😭😭おっぱいほしい😭と
号泣です。。。
3週間、お風呂別 おっぱいを見せていません…😭
そんなにおっぱい好きだったのか…と心が痛いですが
私も出血があったので心を鬼にして断乳しています。

いつまでこれは続くんでしょうか😭
最長どれくらいまで、おっぱい😭と泣かれましたか?💦

コメント

3人のママ

02歳になるのに
まだ授乳されてたンですね…

別のことに興味を持ってもらったら
ちょっとは違うンではないでしょうか!

  • 赤ちゃん

    赤ちゃん


    はい😅
    保健師さんにも相談したりしてたんですが
    お母さんがあげたいならいいですよと言われ続けてました😅

    普段は言わないんですけどね🤔
    寝るときになるとほしくなるみたいで😥

    • 6月25日
  • 3人のママ

    3人のママ


    添い乳して寝かせてましたか??
    寝るときに別のことって
    なかなか難しいですね…

    • 6月25日
  • 赤ちゃん

    赤ちゃん


    添い乳もしてました!
    寝る前に、おっぱい飲んで
    しばらくお話して、寝るとかもありました!
    とりあえず寝る前に一度飲むってのはずっとでした😥💦💦💦

    • 6月25日
  • 3人のママ

    3人のママ


    添い乳してたら
    おっぱいがないと寝られなくなるとか
    よく言われますよね('・_・`)
    なのでうちは絶対しませんでした(笑)
    あんまりおっぱいに執着がなかったのか
    10ヶ月で卒乳です(笑)

    保育園とか行かれてたら
    聞いてみるか保健所とかで
    相談してみるのもありかと!

    • 6月25日
ミッキー

はじめまして☆母が私が一歳半の時に弟を妊娠してそれをきに断乳したそうですが、毎日泣いてやめれず吸わしていたそうで、、、。 でも回りに妊娠したんだから ダメだと言われきっちりやめたそうで、、、。 寝るときもお風呂でもおっぱいっ子だったんでかなり大変だったみたいですが 私は覚えてません(笑) だから可哀想と思うのは母だけなのか、、、。と思います(^○^) かと言って我が子が泣くと申し訳なくなり吸わせたくなる気持ちは分かりますm(__)m

きらきら☆

私も自然に卒乳するのを待ってましたが、妊娠きっかけで断乳しました!
娘もしばらくは寝る前におっぱいって言って泣きましたが、今は口におっぱい持っていっても咥えません笑
おっぱいする?って言ってもやだって言われます😁
お風呂もずっと一緒でしたが、ちゃんと卒業してくれましたよ。
おっぱいって言ってたのは1ヶ月くらいでしたかねー😅
はっきり覚えてません💦

まぬーる

2歳だし、がんばれーですね!寝る前は絵本読んで寝る方向の方がいいかと!おっぱいより楽しい事あるのがわかるといいですね(^^)

私も初期に出血ありました。本気で気をつけた方がいいです💦まずは無理せず!泣かれても、寝るのだ〜!

2児のママ

1歳3ヶ月で妊娠を機に完全に断乳しました(>人<;)
1歳で夜間断乳です。

断乳って母親も心苦しかったりさみしかったりしますよね(T . T)

かなりのおっぱい星人だったのでこの頃でも断乳の時は泣きわめいていました。
1ヶ月すぎて徐々にそれもなくなってきて
1ヶ月半くらいで見ても何も言わなくなりました😅
うちはお風呂は時間的に私しかいれられないのでどうしてもおっぱい見せてしまってましたがお風呂の時ももう何も言わなくなりましたよ😄
3ヶ月たちましたが今ではこっちがさみしいくらい関心持ってくれません(T . T)笑

母は1歳前に私と弟断乳してますがすぐ慣れたと言っていたので
大きくなるほどおっぱいのことわかっててはなれづらくなるのかなと思いました(T . T)
1歳前にしてあげればあんなに泣きじゃくっておっぱい求めることもなかったのかなとも思いましたがたらふく飲ませてあげれたので
満足してます☺️
断乳後はご飯ももりもり食べてますし夜も本人ぐっすり眠れるようになりましたし😄