※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこmama
妊娠・出産

12月に予定帝王切開します。次回、術前検査の費用について教えてください。

12月に予定帝王切開します。次回、術前検査するみたいなのですが検査された方費用はどの位掛かりましたか?(´・ω・`)

コメント

美愛mama♡

初めましてʔ•̫͡•ʕ
私も12月に
予定帝王切開します❁!!
病院によって金額は
違うと思います꒰꒪꒫꒪⌯꒱
私はこないだ病院にどれぐらいか
聞いた所
一時金+3万で足りると言われましたʔ•̫͡•ʕ!!
病院に確認するのが
1番だと思いますよʕ*̫͡*ʔ

キラキラママさん

こんにちは!
里帰り先で術前検査したので、妊婦検診も実費になり、合わせて一万円ちょっとかかりました。

帝王切開は高額医療の限度額申請を事前にして、退院時に精算しましたが一時金で足りたのでゼロでした。
赤ちゃんがNICUに入院してたりで、お金がかかりましたが、後日(3ヶ月後位かな?)一時金の残りが振り込まれたので全然お金かからなかったと思います。どちらかと言えば…プラス…になったような…
術後個室に移されたり、インフルエンザ検査したり、出産以外の医療行為がありましたが…

私が出産した病院は、NICUがあるのにかなり安い病院だったからかもしれません。

あまり参考にならなくてすみません(>_<)

帝王切開緊張しますよね。
私でも越えられる壁でしたので、にゃこmamaさんなら朝飯前ですよ、きっと!!

にゃこmama

はじめまして!回答ありがとうございます(*´∀`)

一時金と一緒にして貰えるんですね❗こっちの病院は別払いで、術前検査して次の週に手術の説明して数日後に前日入院なんです。

病院に聞いてみますね!

近い日に手術ですね。私は、予定帝王切開初めてなのでびくびくしてます(;・ω・)

にゃこmama

こんにちは!細かい回答ありがとうございますm(__)m参考になりました。

限度額は、病院で進められたので週明けに手続きして来ます❗

最後のお言葉勇気付けられました(*´ω`*)

頑張りたいと思います‼