※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

福岡市内在住で車移動が多い方に、ベビーカーの購入を相談中。使用頻度やシーンについてアドバイスをお願いします。

初めて質問させていただきます!!生後1ヶ月半の息子を育てています!
ベビーカーを買うか迷っています…私の母や姉はあまり使わなかったと言っていますが、住む環境が違うしそれだけで決めていいのかわからず💦
福岡市内に住んでて、車はファミリーカーを一台所有、普段は車移動が多いです。バスや地下鉄を使うことはあまりありませんが、お出かけの相手に合わせて使うこともあります。
買うなら早いうちに慣れさせてた方が良いとも聞くし、どうしようか迷っています。
頻繁に使用される方、具体的に使用するシーンなどアドバイスお願いします😆

コメント

AYAP*

もう6.5キロあって抱っこ紐は1時間くらいが限界なのでそれ以上の時はベビーカーで移動してます( ˊ꒳ˋ )
あと、この時期だと日差しも強いのでベビーカーのが日除けもついてるしベビーカー使ってます◡̈*✧

• るな

るな

アドバイスありがとうございます💕
    確かに長くは抱っこ紐で移動することは厳しいですよね…夏場は抱っこ紐より活躍しそうですね😝

• 6月25日
はーさん

自分の子ではなく、姉の子供のことですが
お花見、水族館、動物園などちょっとしたお出かけの時
ベビーカーあったら便利ですฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)♡

• るな

るな

確かに家族でお出かけ先で使うのは便利ですよね☺️

• 6月25日
ママ

車移動ばかりですがベビーカー大活躍してます(о´∀`о)
近所のお散歩、お出かけ先で。
車に常に乗せてます(o^^o)!!
夏は暑いので抱っこ紐もできないからベビーカー役立つと思います♪

• るな

るな

夏だからこそ活躍するのですね!!もう少ししたら里帰りから帰るので、早速見に行ってみます😌

• 6月25日
ちっぺ

娘はベビーカーでお散歩が大好きなので、うちは買ってよかったです。

• るな

るな

うちの子もベビーカー好きになってくれるとかなり助かるのですが😝前向きに検討してみます🏳

• 6月25日
*アヒル*

ベビーカーあると便利です❤️
散歩やショッピングモールなど✨
私個人としては、
ショッピングモールの物は
衛生的にあまり使いたくないので💦
ただ、これから
どんどん暑くなるので
真夏などは、外でのベビーカーは
地面から近くなるので
大人が立っている位置より
気温が高くなり熱中症など
なりやすくなるので
気をつけてあげてくださいね😊
お互い子育て楽しみましょう✨

• るな

るな

やはり買ってよかった方が多数ですね☻確かに、モールのやつはみんなが使ってると考えると使いたくないですね💦

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

うちも買うか迷ってましたが、抱っこひもだと暑くなってきたため、やはり先日購入しました!
クールマットみたいなのを敷いたらやはり涼しいみたいで大人しいです笑
あと目が少しずつ見えてきたからか、景色をじっとみてる感じで、買ってよかったと思ってます╰(*´︶`*)╯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと荷物乗せられるのがいいです♡
    車移動が多く、買い物いくとつい買いすぎてしまうので笑

• 6月25日
  • るな

るな

抱っこ紐暑いですよね💦まだ里帰り中で一度も抱っこ紐を使ってないので、経験された方が意見を言ってくださって大変参考になります😉

• 6月25日

こんばんは!ベビーカーあったほうがいいですよ!今日6時間7キロ抱っこ紐死にました笑
ちなみにいつもは長時間のときベビーカーです!

• るな

るな

うわー…それは死にますね泣 長距離移動には必須ですね😝

• 6月26日
あーちゃん

初めまして★
私も福岡市内に住んでます〜♫
個人的にはベビーカーも抱っこ紐もあった方がいいと思います!
例えば友人とランチに行ったりした時に
さすがに抱っこ紐したまま食べられないかな。。と(T-T)
とは言ってまだ里帰り中なので
友人と食事など行ってないんですが、
母親と話していて、確かにそうだなと思いました。
このぐらいの時期だと、ぐずると動きが激しいのでベビーカーのほうが落ち着く気がします♫
その他、長時間の買い物に出掛けて色々購入した時に
カバンをかけたり荷物を入れたり
そんなのにも役立つと思いますよ♫
私は今日初めての子どもとのお出掛けで福津のイオンに行ったのですが、
ベビーカーがとっても役に立ちました♡

• るな

るな

ランチとかとなると確かにないと逆に困りますね💦そうなると早めに購入した方が良いかもですね✨

• 6月26日
R

私も福岡市内に住んでます😊
うちも基本車移動で、抱っこ紐もベビーカーも持ってます✨…が、今まったくベビーカーの出番ナシです💦

最初の頃はベビーカー乗ってくれてたんですが、途中から(はっきり覚えてないけど、半年すぎくらい)泣くので、結局だっこになり、それなら抱っこ紐の方がラクなので、抱っこ紐ばかり使っていたらベビーカー嫌いになっちゃったみたいです😂

ベビーカー嫌いな子もいますよ〜っていうのも頭の片隅に置いておいた方がいいかもです!でも機嫌よく乗るのであれば、あった方がいいと思います✨うちは実父に出産祝いでもらったのに、出番がないとじぃじが嘆いてます笑

• るな

るな

そうなんですよねぇ💦うちの周りは割と嫌いな子が多かったようで…でも買って使ってみないと分からないですもんね😓
    とりあえず産まれたので、試乗させてみます!笑

• 6月26日
まっさん

うちの子は全くベビーカーに乗ってくれないので、今8ヶ月で8キロありますが抱っこ紐してます( p_q)💦でも人が多い所はベビーカーだと邪魔になるので、とりあえず抱っこ紐で今はなんとか過ごしてます。子供にによってはベビーカー全員ダメな子もいるみたいです。。あたしは自我が目覚めてから乗せたので嫌がったのかな。。自我が目覚める前に慣らせてた方がいいですよ😭👍

• るな

るな

そうなんです、嫌いな子もいるから早めに…と思っています💦買うからには乗って欲しいですよね😝夏場抱っこ紐だけもなかなかしんどそうですね泣

• 6月26日
まぁ

福岡市在住です。
一人目と二人目の地域は違いましたが基本移動は車でした☺
一人目の時はベビーカーはほとんど使わなかったです。ほとんど抱っこ紐でした(^-^;ベビーカー嫌がって乗りませんでした😅二人目も抱っこひもで移動してましたが一歳を過ぎてからは上の子と3人で移動なので一人で暴走されると困るのでベビーカーを使用しております😅

一人目の時は暴走されてもついていけますが、二人居ると長女を片手で抱っこして暴走息子を追いかけるのが大変でしたので今はベビーカー必須です(^-^;

一回電車移動でベビーカー使用したのですが周りへの気疲れなどと逆に色々と大変でした(^-^;

• るな

るな

嫌がるともう選択の余地ないですもんね💦そうですね…二人目とかとなるとまた話は違って来ますね😓
    移動手段によって気を使ったり使えないものがありますもんね💀

• 6月26日
  • まぁ

まぁ

暑くても子供は抱っこしてー(;;)って結局抱っこで(^-^;抱っこしたら逆にベビーカーが邪魔になってしまい車へ置きに行きたいけど駐車場までが遠いいしって感じでした(;;)
    数ヶ月は私もイオンモールなどにあるベビーカーは使いたくなかったですが逆に今はそっちの方が楽チンです(^-^;子供が嫌がったらすぐなおせるし(^_^;)とりあえず気持ちウェットティッシュで拭きます(^-^;

• 6月26日
  • るな

るな

経験されてる方のお話は本当に参考になります✨一人だとかなりの荷物ですよね…泣
    夫ともう一度話し合ってみます!!

• 6月26日
  • まぁ

まぁ

私からしたらベビーカー高い買い物でした😅もう少ししたら半分以下の価格になっちゃうかと思いますが綺麗に使用してメルカリかアッテで出品しようと思ってます(^_^;)))

• 6月26日
  • るな

るな

確かに高価なのに使う頻度が少ないともったいないですよね…でもこればかりは誰も悪くないですし💦

• 6月26日
❤︎り❤︎え❤︎

買い物や散歩でたまに使います。
新品にこだわってなければ、リサイクルショップはどうですか?
私は1台目はお古(無料)。
2代目はリサイクルショップで三千円程で購入しました。

• るな

るな

そうですね!掘り出し物があるかもしれませんね😝ちょっと探してみます🏳

• 6月28日
✳︎mama✳︎

お買い物やレジャーにお散歩、外食する時とかに重宝してますよ(^^)
お散歩ついでに買い物したい時とかベビーカーないと重くてあんまり買えませんしね😅あと寝てくれてたらカフェでゆっくり出来ます😊

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

あ、あとベビーカー乗せて整骨院行って骨盤矯正して貰ったりしてました😀

• 6月29日
  • るな

るな

やはり持ってて損はないということですね✨あとは我が子が乗ってくれるか…💦笑

• 6月30日