※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ(母乳チョロリ)
ココロ・悩み

友人が結婚。8年交際後、旦那の両親反対。40歳前後で子供も考えたかった。親の意見との葛藤。結婚後幸せそう。

先日友人が結婚しました✨
旦那さん38歳奥さん47歳です。どちらも友達で昔からの友人です。
実は交際8年でやっとの結婚でした。
30歳と39歳の時に付き合い出したのですが旦那さんのご両親が猛反対!孫の顔が見れない、もっと若い人にしなさい!と。
二人はとても仲が良く本当にお似合いです。別れるつもりもなく両親に話しても許されずで反対されてまで結婚を押し通したくないからと8年もかかりました。

結局はずっと独身でいられるよりは相手がいた方がいいと結婚を許してもらえたみたいですが、せめて奥さんが40、41歳くらいで許してもらえたら子供も頑張れたかもしれないですよね。
二人は運命を感じている、子供がいなくてもそれも運命、一緒になれて幸せと言っていました。
親ってなんなんでしょうね。若いと「まだ早すぎる」適齢期になると「誰かいないの?」
ほぼつぶやきみたいになってしまいましたが、同じような方っていらっしゃるんですかね。
結局、孫が~と言っていた親が孫の可能性を奪いましたが、二人は結婚出来て幸せそうで良かったです!

コメント

あぴこ

孫の顔を見たい気持ちは分かりますが、結婚は親のため、子どもを産むためにするものではないですよね😭
好きな者同士が寄り添うものなのに、反対する意味が分かりません!
結婚された2人は8年も親のために我慢されてたんですね、素晴らしい2人だと思います(T_T)
今後また孫が欲しかったとかネチネチ言われないといいですね(´×ω×`)
すいません、回答になってないですね…

• ららみ(母乳チョロリ)

ららみ(母乳チョロリ)

本当にそうですよね、親や子供を産むためではないと思います!
    8年、それほど待って説得して結婚して素敵ですよね✨
    ネチネチ言われてもあの二人なら笑顔で乗りきれる気がします😊
    人の話なのに、優しいコメントして下さってありがとうございます😊✨

• 6月25日