離乳食を始めて3日ですが、うんちがボソボソでお尻が赤くなっています。これは水分不足や消化不良でしょうか。ミルクは700〜1000ml飲んでいますが、機嫌は良好です。これは離乳食の初期に通ることなのでしょうか。
離乳食初めて3日ずっと和紙を水に濡らして手で擦ってボソボソにしたみたいなうんち(色は正常)を3〜4回にわけてしてるのですがこれは水分不足?消化不良?ネットで調べるとそう出てきてて
水分が全然含まれてないからすぐ替えないと乾燥してこびりつくお尻拭きではなかなか拭き取りにくくなってしまう時があります。
それでお尻が少し赤くなってきてしまってて
これは離乳食始めたての時は通る道なのですか?
ミルクは1日700〜1000mlムラありますが飲みます🥺
機嫌とかは特に変わらずです。
- あいか(生後8ヶ月)
コメント
ソースまよよ
食べさせてるのは十倍粥のみですか?
トロトロのペースト状にされてますか?💡
あいか
10倍がゆ小さじ1〜2と麦茶小さじ1未満です。
レシピ通り作りブレンダーもかけてヨーグルト状になってはいます!