※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

専業主婦だけど収入がある方は何をされてますか?また、仕事をしながら副…

専業主婦だけど収入がある方は何をされてますか?
また、仕事をしながら副業されている方副業は何をされてますか??
給料にあと➕5万あれば毎月好きなことできるのに!っておもって、ネットで検索してみるとウェブデザイナーなどでてくるけど詐欺とか怖くてなかなかできず💦
何かあれば教えて欲しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

厳密には個人事業主なので、そもそも専業主婦じゃないのかもしれませんが

よく専業主婦に間違われる私は、在宅でクラウドソーシングのような仕事しています。

会社勤めで働いていたときの副業がそのまま本業になったかたちです。

ウェブデザインもちょっとやってます。
お客様の依頼に応えて、納品するといくら、という稼ぎ方なので、時給日給とは違うのと、作業時間によってはすごく効率がよい仕事になるので、続けています(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    クラウドソーシングすごいですね✨
    ウェブデザインもされているんですね!
    何か資格は取りましたか???
    ネットでは資格なしで始められるなど書いてありましたが、ネットに載っているものは安全なものなのでしょうか😖

    • 41分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学生時代にとった基本的な資格はいくつかありますが、これといってウェブデザインの起業に向けて取得したものはないです!
    ウェブ系は資格なしでも働ける業種ではあるので、もちろん始められると思いますが、
    むしろネットに載っているものは資格こそいらないけど、
    資格とるよりよっぽど高額なオンラインスクールに勧誘されたりもします!💦

    なので、実際に今そういう働き方をしてるママさんや仲間を探して、最初はどうやって収入得たか聞いてみると良いと思います(^^)

    • 37分前