※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay
家族・旦那

昨日は旦那の友達が家に遊びに来ました。手料理を振舞ったのですが私は…

昨日は旦那の友達が家に遊びに来ました。
手料理を振舞ったのですが
私は料理が得意ではないのですが頑張って
作ったり、授乳してたら自分のご飯を食べる時間
無くしてしまって(笑)
その後は旦那の友達を1人ずつ家まで送り
家に帰ってきたのは夜中の1:30

旦那やその友達が楽しく飲みができたのなら
それで良いとは思ってるんですが
旦那から一言もあ “ありがとう“を
言ってもらえませんでした。

なんだか、それが悲しくて、、。

恋人の頃は“ありがとう“をきちんと伝えて
くれてました。話もきちんと聞いてくれてたけど
夫婦になってからは“ありがとう“を
伝えることがなくなったし、私が話しても
興味がないようでスマホしながら“うん“ばっかりで
旦那と会話をしてて虚しくなってしまいます。

こんなことなら夫婦にならなければ
よかった。とも思ってしまいます。


どこの家庭もそんなもんでしょうか?

コメント

ゅっちゃん

二ヶ月のお子様がいて手料理や送迎して深夜になっててぁりがとぅの一言もなりのは私は許せません>_<

せめて労いの言葉を一言でも良いから欲しいと思いますσ(^_^;)

うちもスマホに夢中になること多く私の話なんて上の空ですσ(^_^;)

  • ay

    ay

    何か一言ほしいですよね(><)
    “当たり前“ってなってるのかも
    しれないけど、モヤモヤしてしまいます(´・_・`)

    男女関わらずかもしれませんけど
    相手が話してる時くらい
    スマホから目を話してほしいですよね(=_=)

    • 6月25日
  • ゅっちゃん

    ゅっちゃん

    本当そう思います>_<

    • 6月25日
ぷに

ありがとう、ごめんね、おやすみ、ごちそうさま、いただきます

等毎日のように言ってきますし、言うのが当たり前だと思います💦

逆にみきむぎさんは何気ないことでもありがとう、ごめんね、等言っていますか?

こちらが当たり前のようにいうと主人も当たり前のようにいうのが当たり前になってきてます☺️

朝起きて昨日の事思い出した時に、昨日洗い場掃除してくれたのにちゃんとありがとう言えてなかった💦ごめんね💦朝見て綺麗だったよ(*^^*)など言うとううんっトイレ掃除してくれてありがとうね😊等言ってきます。

お互いが些細なことでもありがとうを言う事で当たり前になることもあるかもしれないですね^ ^何もかも当たり前ではないと思うので私が仕事辞めて毎日働いてくれてて毎日本当にありがたく思うので今日もお仕事頑張ってくれてありがとね☺︎等もいいます、そしたら主人もご飯毎日ありがとね☺︎等言ってきます、何に関しても気づいたら感謝します^ ^

一度些細な事でも感謝してありがとう、など言うとようにして見てはもしかしたらご主人様も言うようになるかもしれないですよ^ ^でもしそれでも変わらなければそう言うやつだと(^_^;)

話し合いの場を設けるか期待しないかですね💦

  • ay

    ay


    私は“ありがとう““ごめんね“は
    何気ないことでもいってます。
    旦那は“ありがとう“を言われるより
    褒めて欲しいみたいなのですが
    私が褒めるのヘタクソで
    褒めたら「心がこもってない」って
    言われちゃいます(笑)
    私が褒めて言わないから
    旦那はありがとう言わない
    って感じになってるのかも
    しれないです(´・_・`)
    旦那の中では
    私の褒め と 旦那のありがとう
    はイコールなのかな?

    当たり前にせず
    感謝の気持ちをお互い大切に
    していけるよう頑張ろうと思います!

    • 6月25日
  • ぷに

    ぷに


    もしかしたらありがとうに対して何も感じてないから言わないのかもしれないですね(^_^;)

    みきむぎさんはお料理頑張ったり送迎したり頑張ったと思いますよ☺️

    そこにありがとう言えないのは嫌ですよね💦

    一度柔らかく話し合いの場を設けてみるのもいいかもしれないですね💦

    純粋に寂しいのかな?とも感じました💦

    • 6月25日
ぽちどあ

ありがとうという、言葉のローンいつ、返してくれるの?大分たまってるってことは、大きく返してくれるのね、返してくれるの楽しみ、と請求します^_^。

  • ay

    ay

    言葉って大切ですよね(´・_・`)
    私の旦那、言葉のローン
    溜まりまくってますね(´-ω-`)(笑)

    • 6月25日