※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuzu
妊娠・出産

妊娠中の子宮がん検査でクラスIIIの偽陽性が出た妊婦です。出産後に生検を検討中で心配しています。同じ経験の方いますか?

現在14週の妊婦です。初期検査で行った子宮がん検査でクラスIIIの偽陽性でした。先生からは初見はそんなに強いものではなぃし、妊娠中は横ばいで急激に悪くなる事はなぃから、定期的に様子を見ながら、出産後もクラスIIIの結果であれば生検をしましょうというお話でした。初めての事で少し心配です。妊娠中に子宮がん検診でこのような結果だった方いらっしゃいますか?

コメント

sy.12

妊娠前から子宮頸ガンの検査で
中等度異形成です。
特に問題なく娘を経膣分娩で
出産しましたよ😊
今また二人目妊娠中ですが
娘を出産する前から
ずっと3ヶ月ごとの検査で
経過観察です🌱

• Yuzu

Yuzu

コメントありがとうございます!
    経過観察なんですね!そして無事にご出産なさったとのこと、心強いです!
    生検はされましたか?

• 6月25日
  • sy.12

sy.12

してますよ!
    細胞をとってどこまで
    浸潤しているかによって
    異形成の度合いもしくは
    ガンになっているのかがわかります!

• 6月25日
  • Yuzu

Yuzu

そうなんですね‼︎
    生検は出産後と言われてしまって不安になっていましたが、ぁまり心配し過ぎずに過ごしたいとおもいます。

• 6月25日
  • sy.12

sy.12

私の場合は自然にウイルスが
    排除できないようなので、
    二人目を出産したら
    何かしらの治療を
    することになってます🌱
    今は治るものですし、
    治療の仕方も色々ですね😊
    先生にちゃんと診てもらっていれば
    大丈夫です!

• 6月25日
koro.❁

妊娠前にはなりますが
子宮頸がん検診で引っかかり、生検をしてハイリスクウイルスが+。
そこから3カ月毎の検診が始まりましたが、正常まで戻ってくれて今は年1の検診まで期間が空きました。
次の検診で異常がなければ正常に戻ったと考えて良いと言われています。

ちなみに自然経膣分娩で娘を産んでいます。

• Yuzu

Yuzu

コメントありがとうございます!正常の範囲に戻ることもあるんですね‼︎
    妊娠中は出血量が多くなってしまうから、生検は出産後のほうがいいとの判断で、それが少し心配でしたが、ぁまり心配しすぎなぃようにしたぃと思います!

• 6月25日
  • koro.❁

koro.❁

子宮頸がんウイルスは行ったり来たりコロコロ変化するものだと説明されましたが、不安ですよね。

落ち着くことを願っています。

• 6月25日
  • Yuzu

Yuzu

変化するものなのですね。
    ぁまり心配しすぎなぃで、ゆっくり過ごしたいと思います。

• 6月25日
ママ

妊婦検診内でやったなら子宮がんではなく、子宮頸がんですかね?
それなら私も中等度異形成でした。可逆性のあるものなので、その可能性を信じてます。もし仮に高等度異形成になっても、まだ癌ではないし、円錐切除で終わります♪

• Yuzu

Yuzu

子宮頸がん検診です!
    検診でひっかかるとやっぱり不安になりますが、まだがんというわけではなぃですもんね!ぁまり心配せず赤ちゃん第一に過ごしたいと思います!

• 6月25日