※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

失業保険について質問です。雇用保険受給説明会に参加してから、何日後…

失業保険について質問です。

雇用保険受給説明会に参加してから、何日後に初回の認定日になりましたか。会社都合で給付制限がない場合が知りたいです。

初回の以降、1か月おきに認定日があるという認識ですが、先の認定日の日程は前もっておさえてもらえるのでしょうか。

認定日と認定日の間に求職活動が必要と思いますが、何回必要ですか。またその活動の日は指定されず、自由でしょうか。

ご存知の方おしえてください。

コメント

はじめてのママリ

何日後かは忘れてしまいましたが、認定日は指定されていて基本的に変更は不可です!
時間も基本は決まっていましたが多少前後しても大丈夫だったかと思います。
求職活動は2回必要で、1回は認定日にそのままパソコン検索とかしてました!
その他は自由でした。

ママリ

7日待機で、
その28日後が認定日かと思いますよ。
求職活動は2回です。