※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

授乳中、風邪薬は飲むべきか悩んでいます。赤ちゃんにうつる心配があります。離乳食は胃に負担かかるかもしれません。皆さんはどうしていますか?

授乳中、風邪薬飲まれましたか??なんていう薬でしょうか?😷親子で風邪です、、赤ちゃんは咳と鼻水で病院で風邪薬をもらって飲んでます。元気で食欲あります。わたしは軽い喉痛と鼻水で、普段なら薬を飲むほどではないんですが、わたしが治らない限りうつしあいなのかなと気になり、、、授乳中であまり薬も飲みたくなく💦みなさんはどうされてますか??あと胃に負担なら離乳食はおやすみした方がいいですか?

コメント

deleted user

今まさに風邪で薬飲んでます。

わたしは最初、授乳中と伝えるとカロナールというロキソニン系の解熱、鎮痛剤を処方されました。
しかしそれで全く改善せず悪化する一方だったので、授乳を中断してもいいから早く治して下さいと伝え、今抗生物質を飲んでいます。

離乳食はお子さんが下痢とかされてないなら、消化のよいお粥などあげてみては如何でしょうか?

  • みさ

    みさ

    夏風邪ですよね。朝は冷え込むし💦
    熱があるんですね。カロナールは大丈夫みたいですね💓
    授乳中断中は搾乳されてますか?

    ちょっとゆるいうんちです💩
    タンパク質は控えた方がいいですかね、、

    • 6月25日
ムームー

耳鼻科に行き授乳中でも飲める薬を貰いました
葛根湯とフェキソフェナジン
でしたよ!
私は日に日にひどくなるし早く直したかったので病院行きました😢

  • みさ

    みさ

    耳鼻科なんですね!!鼻水とのどならわたしも耳鼻科かな、、薬効果ありましたか??

    • 6月25日
  • ムームー

    ムームー

    そうですね!
    副鼻腔炎にもなっていたので
    鼻吸引と洗浄をしてもらったら
    だいぶ楽になりました!
    薬もらうと治るの早いと思います!

    • 6月25日
  • みさ

    みさ

    副鼻腔炎なったことあります!
    あれはほんとにしんどいですよね😵

    • 6月25日
りこ

タケダのベンザ調末Aはメーカーも授乳中Okとしてますよ( ´ ▽ ` )

  • みさ

    みさ

    市販薬だと常備しとくと安心ですよね😍ありがとうございます!

    • 6月25日
  • りこ

    りこ

    内容は喉に効く生薬とアセトアミノフェン(カロナール)です

    アセトアミノフェンは炎症は得意ではないですが、飲まないよりは違うかな?と、思います。

    また、カゼ薬は対処療法ですので、同時にカフェインの入ってない栄養ドリンクとか(アリナミンRオフとか)も一緒に飲まれると良いかもです( ´ ▽ ` )

    処方薬でも授乳中伝えると飲めるの出してもらえますよ

    早く治るといいですね( ´ ▽ ` )

    • 6月25日
  • みさ

    みさ

    市販薬がなぜかいつも余計に喉が痛くなってしまって、、
    生薬ならなんとなくよさそうですね!

    ほんとにはやく良くなりたいです💦

    • 6月25日