ママリ
場所見知り人見知りの強い子には厳しいかもですが、特にそうじゃなければ問題ないと思います。
うちも年少さんで幼稚園と療育併用してる子がいるんですが、入園前3ヶ月半だけ個別+小集団の療育に行ってました。年度末に県を跨ぐ転勤があったので結果的に3ヶ月半の利用になったのですが、園生活でも必要なお集まりに参加する練習ができたり身辺自立がすすんだりで良かったです🙆
5FAMILY
マイナスにはならないと思います。
うちも幼稚園に入るまでの間と思って
少人数の児発通わせてました。
結構厳しめの所だったのもあって、苦手だったマスク(コロナ禍)とか室内でも靴下履くとかトイレとかできるようになったりしました。
幼稚園入るまでは小集団2箇所、入園してからは1箇所(曜日固定)、小学校入学して放デイ2箇所(1箇所は曜日固定)行かせてます。
3ヶ月ほど通ったらもう通わないということですか?
コメント