※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー!
ココロ・悩み

義兄の彼女が赤ちゃんを見たがっていて、病院に来てもいいか悩んでいます。2人目を出産中でおもてなしや里帰りが難しいため、休みたい気持ちもありますが、なかなか断れず悩んでいます。夫はサポートしてくれていますが、気を遣いながらの2人育児に不安を感じています。

今、2人目を出産して入院中なんですが、義兄の彼女が産まれたばかりの赤ちゃんがみたいそうなんです。病院に来てもいいとみなさんだったら言いますか?一応、2人目なので身体には余裕がありますが、おもてなしも出来ないし、里帰りもしないので少し休みたいのですが、なかなか断ることができず…たぶん、これで見ないんだったら退院してからうちにくると思います。帰っても2人育児➕家事をするのでどっちにしろおもてなしができないと思います😓
でも、私のワガママで断るのもなと思っていて…主人は今日夜勤なので夜勤前に寄るねと言ってはくれていて、私はゆっくり休んでいていいから。と横になっていてねと言ってくれましたが、一度しか会ったことのない人の前で横になんてなれないし…
上の子は実母に預けていて今日も実母が連れてきてくれるそうなんで、被ったら余計に気を使うなーって思っています😓

コメント

すーい

義兄さんの彼女ちょっと遠慮しろよって思っちゃいました💦
私はっきり言っちゃうので落ち着いてからにしてって断わります笑
入院中は指導の時間とか何だかんだでバタバタしますし💧

• みっきー!

みっきー!

コメントありがとうございます!まだ、結婚、出産したことのない方なのでわかんないんだーって思っていて…バタバタしますよね😓はっきり言えたらいいのに、なかなか言えずです(^_^;)

• 6月25日
  • すーい

すーい

せっかく来てくれたのに授乳時間なのでそろそろごめんなさい💦って追い出します笑

• 6月25日
  • みっきー!

みっきー!

あ、それいいかもです!今日、早速使って見ます!ありがとうございます( ´∀`)

• 6月25日
さとたか

うーん🤔
会いに来ても数分だったらいいですけど、そこまで気をつかえる人かわからないですもんね。
入院中に断っても退院後にきそうなら今来てもらって数十分我慢するかな?
個室ですか?大部屋だったら、他の赤ちゃんもいるから少しの時間しかとれないけど…と一言伝えてからでもいいかも。

• みっきー!

みっきー!

コメントありがとうございます( ^∀^)個室なんです😓義兄だけならいいのですが、彼女さんはついこの間見た方なのではっきり言えなくて…私も家に来るくらいなら今来ていただいた方がましかな?と考えていて…今日から同室なんですけど、授乳時間もあるので…

• 6月25日
ぶたッ子

どっちにしろ来るのであれば、私なら家に来られるよりは、病院に来てもらった方が楽かなと思います☺
どの程度気付いてくれるか分かりませんが、私の知り合い、親族は10分もいないで帰ってくれました笑
長く居たのは実両親と旦那だけでしたね。

• みっきー!

みっきー!

コメントありがとうございます( ^∀^)
    病院に来ていただいた方が楽ですよね…今日から同室なので、授乳時間もあるしで主人や実母の前でなら別に大丈夫ですが、流石に、彼女さんの前での授乳には抵抗が…(>_<)

• 6月25日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

授乳時間になったら帰ってもらっても良いのでは?
    おっぱいの時間なのですみませんーくらいで☺
    義兄に授乳は落ち着いてあげたいから、授乳時間になったら帰ってもらいたい事を伝えておくとか!
    全然帰らなかったら、授乳時間じゃなくても、授乳時間なんで…で帰ってもらうのも、アリだと思います!

• 6月25日
  • みっきー!

みっきー!

そうですよね!そうします!!産まれたばかりを見たいというのはわかるんで、嬉しい反面、どうしようかなと変に考えてしまいました😓

• 6月25日

きっと可愛いって言ってくれるだろうし、先に赤ちゃんのお世話などあるから少しだけならと義兄に伝えておけばOKですかね(^^)
結婚予定?がまだなければ今後お付き合いが続くかわかりませんが、後々思い返したときにきっと良い思い出になるかもしれませんよ(^^)

退会ユーザー

でも本当に気乗りしないなら寝不足とか理由に断っちゃって大丈夫だと思います♡

• 6月25日
  • みっきー!

みっきー!

そうですよね!やっぱり親戚付き合いはしたいし、歳も私より一個下なので近いしで仲良くはしたいです笑笑
    変に断ったら悪いかな?とか考えちゃって…主人と義兄が仲がいいのでワガママで断って仲が悪くなったらとか考えるとんー、ってなりましたが、ちょっと楽に考えれました!ありがとうございます😊

• 6月25日
あこ

結婚してるなら未だしも彼女って誰だよ。って感じですよね(((^_^;)

私なら、産後のお見舞いが辛いのは経験者にしか分からない部分もあると思うので、余裕があるなら15分くらいなら、とOKと言っちゃうかもです(T_T)

• みっきー!

みっきー!

そうなんですよね😓経験ないとこればかりはわからないよなーって思うと断ったらなんで!?ってなっちゃうかなと。今日から同室なんで、上の娘と同じとは限らないので夜も寝れるかわからないし、しっかり母乳を飲んでくれるかもわからない中で面会かーって思うと(^_^;)時間限定でと言おうかなと思います!

• 6月25日
ポチ子

ナースに言ってもらったらいかがですか?って言うか、親類以外の面会できるんですか?

• みっきー!

みっきー!

できるかと思います!ただ、うるさくしたりすると注意は来ますが…分娩時とか夜中だったら旦那しか入れない決まりにはなっています。ただ、私とよく話す先生はあの人だれ?って聞いてきますが笑笑
    コメントありがとうございます!たぶん、直で病室来ちゃうのでナースさんと会わずかと…

• 6月25日
  • ポチ子

ポチ子

産後すぐは、色んな人の面会は、赤ちゃんの負担になるし、菌もあるので特定の少人数のみと言われてましたし、周りもそうでしたよー(=´∀`)

• 6月25日
  • みっきー!

みっきー!

ですよね😓人数が多い場合は新生児室に預ける決まりになっているので、上の子もいるしでいつ来るかわからないので一度看護師さんに相談して新生児室で預けて帰ったらお部屋に連れて来ようかなとも考えていて…

• 6月25日
commam

わたしだったら入院中にきてもらった方が楽かなと思います(^o^)
家だとおもてなししなきゃだし、、
病院なら長時間はいれないだろうし!

• みっきー!

みっきー!

コメントありがとうございます( ^∀^)病院に来てもらった方が楽ですよね😓家だと上の娘もいるので、バタバタするだろうし…

• 6月25日
ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

産院って大体旦那とかくらいじゃないと出入り禁止じゃなかったですか?

• みっきー!

みっきー!

コメントありがとうございます( ^∀^)それは夜中分娩時だけなんです😓夜中は最小限にしてくださいと言われていました。うちは意外と緩いのである程度はオッケーなんです。でも私の体調や赤ちゃんの体調の加減もあるので、あまり多人数来るときは新生児室へ預けて、新生児越しにみるって形です!今日は、実母も娘を連れてくるので面会時に新生児室に預けようかなと思います。重なってしまうと多人数になるので…連絡してくれればいいですが、連絡ない場合もあるので…

• 6月25日
もえ(・ω・。)

病院来ても,検査の時間とかあるんで追い出されますよw
義家族が来てくれたんですけど,
追い出されてました。

サージャ

仲いい子ならいいよーって言いますけど、なんか産んだ後のしんどさとかまったく察することなく「きゃーーっ赤ちゃんかわいい~~~~✨やばーーい✨」っていいながらダラダラと長時間いそうな予感…ヽ(´ー`)ノ

病院にいるうちなら「いいけど、まだ 入 院 中 で 体も ガ タ ガ タ だから、疲れやすくてしんどいし短時間ならどうぞ~」って言えますよ。
あとは話しやすい看護師さんに協力してもらって、こっそりナースコール押したら「はいはーい、面会の方は一旦お帰り頂けますか?検査あるので~」って割り込んでもらえるようにしておく😜

とろろ

産後のママにおもてなしは期待しないと思いますよー。
見て少ししたら帰るんじゃないですか?
「義兄の」彼女ってのが気になりますけどね。
血縁ないし友達でもないのに図々しい…(^^;;
旦那さんからお兄さんにそれとなく何も出来ないよって言ってもらうといいかもですね☆