※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaaho*
家族・旦那

今日、旦那の両親とお昼に食事に行きました。義母がお店を11時半に予約…

今日、旦那の両親とお昼に食事に行きました。

義母がお店を11時半に予約してくれてて、旦那から今朝8時半頃に10時に家を出るからと言われました。
明日から天気が悪くなるので、洗濯と掃除をしておきたくて急いでやったのですが、家を出たのが10時10分〜15分になってしまいました。
遅れてしまった私も悪いのですが、旦那が気が焦り運転がとても荒く車酔いしそうになるほどでした。
そして、赤信号なのに交差点に突っ込んで行き、右折車両とぶつかりそうになりました。
娘はチャイルドシートに乗っていたので怪我もなく無事だったのですが、もし乗っていなかったら吹っ飛んでいたと思います。
旦那に気をつけてよ!と言ったら、時間に出れなかった私が悪い。と言われました。
私が遅れたから焦って運転も荒くなるんだと。
それに久しぶりに(と言っても1週間)運転したから、ブレーキの感覚が分からないし、と言われました。

遅れてしまったのは悪いと思いますが、だからと言って全部私のせいにするのはオカシくないですか?
しかも感覚がつかめないなら、尚更慎重に運転しますよね?

今までも色々ありましたが、イライラがおさまりません。
次同じ事したら2度と車に乗らないからと伝えたら、急ブレーキ踏まなきゃいいんでしょ。と何も分かっていませんでした。
呆れて言葉も出ません。
娘と実家に帰りたいです(*꒦ິ⌓꒦ີ)

コメント

いやいや旦那さん少し遅れたからって荒っぽい運転は良くないですよね(°_°)
まだ小さいお子さんも乗ってるのにもし事故にあったりしたら💦

また旦那さんイライラしたら同じ事やりそうですね。

• naaaho*

naaaho*

子供が乗っているのに、その運転の仕方が本当に許せなかったです。
    急ブレーキを踏んだ時に、娘の首がガクンとなったのを見て気が気じゃなかったです😰

• 6月25日
ままり

遅れたのは悪いですが、私はそんな運転されたら車から降りるから止めろとキレます。
子供の命が最優先なので、そんな運転されるならあんた1人でどうぞ。って、感じです。
チャイルドシートに乗せるのは当たり前なのでチャイルドシート乗ってなかったそもそも子どもは乗せてないと思います。文面的にもあなたなら絶対に(^-^)

私なら今度遅れたりしたら乗りません。急ブレーキ踏まなきゃいいとかいう問題ではないので。
うちも喧嘩して細い道を飛ばして運転されたことがあり、鍵開けて降りるから今すぐとめろ!こんな運転で子ども乗せるくらいなら歩いて帰った方がまし。って言いました。
あなたと子供の命をなんだと思ってるの?って感じです。
自分の子がそんな危険な運転で時間通りに着くくらいなら少し遅れてでも安全運転で来てくれた方が嬉しいし、我が子にキレますね。

• naaaho*

naaaho*

私も降りるから止めて!って言ったら、もう着くからって逆ギレされました。
    そうですよね。
    遅れないように気をつけないといけませんが、もし遅れることがらあったら乗るのやめます。
    子供が何より大切なので。

• 6月25日
  • ままり

ままり

早く止めないとあけるよって私扉に手をかけますからね😂
    ママは優しく言ったのかな?私声でぶっ飛ばす勢いでキレて言いました(笑)
    車とぶつかりそうになったしあんな危険な運転やめてくれる?子どもが乗ってるのに!って私なら義母の前でわざと言ってます。(笑)
    優しい奥さんで旦那さんは幸せだと思います。
    私は旦那の失態すぐ義母にちくりますからね( ˘ω˘ )♡

• 6月25日
  • naaaho*

naaaho*

なるほど🤔ドアを開けようとしたら良かったんですね(笑)

いやいや!全然優しくなんかないです!
    どちらかと言えば静かにキレるタイプなので、1人でブツブツ言って、限界超えると爆発します(笑)

今回初めて義母にチクって旦那に言ってくれたんですけど、遅れたのが悪いと言い返されて終わりました(。-ω-)

• 6月25日
  • ままり

ままり

シートベルトも外して鍵開けて手をかけて今すぐとめろ!!って(笑)

そうなんですね!私嫌なことがあるたびに言うようになりました。うちの旦那アホなので、少し時間が経ってから言うと、そんなことしたっけ?言ったっけ?とか、してない!言ってない!って逆ギレするので、その時に言う!って決めたんです(ง •̀_•́)ง

遅れたから危険運転をしていいと言う理由にはならないし、事故にならなかったから良かっただけであって、これで事故してもし子どもが死んでたら一生旦那を恨んでたと思いますよ。私でも間違いなく旦那を恨みます。

• 6月25日
  • naaaho*

naaaho*

次はあってほしくないですが、もし同じような事あったらやってみます!!

もともとはその都度言ってたんですけどね😅旦那が頭の回転早くて、あー言えばこー言うって感じで、私が逆に回転悪いので口で負けちゃうんです(。•́•̀。)💦
    それに変な理屈こねて言われると、言わずに我慢してる方がマシってなっちゃうんですよね(´・ ・`)

• 6月25日
  • ままり

ままり

頭の回転早いのは厄介ですね、、、
    私たちを乗せていながらあんな運転して、私たちの命を軽く見てるあなたの人生に、一生ついていくと思うなよって吐き捨てて寝ましょう!(笑)

• 6月25日
  • naaaho*

naaaho*

それ言ってやりたいです😤
    最近先のことを色々考えてしまうので(。-ω-)
    こんな時間に話聞いてくださってありがとうございます♪
    とりあえず寝ます(笑)

• 6月25日
ゆか

こんばんは。
もし、同じ事をされたらわたしもきっとイライラします!

家族、なにより子どもがいて危険な運転をするのが許せないです。
私は妊娠中に、旦那が運転してたのですが、高速であおってくる車がいて、キレてあおりかえしたり、急ブレーキかけたりする旦那にキレました。

おなじく、あきれました。

わかってないような返答、イラつきますよね。
家でるのが少し遅れたのも、奥さんだけの責任じゃないし、それと運転は別です!

• naaaho*

naaaho*

こんばんは。
    どうして男の人ってあおられるとやり返すんでしょうね(。•́•̀。)💦

もう話にならなくて泣けてきます(´・ ・`)

• 6月25日
みゆきち♡

有り得ないです( ・᷄・᷅ )
人の命なんだと思ってるんですかね…
私なら実家帰りますー♡

• naaaho*

naaaho*

実家帰っていいですかね?(笑)
    明日帰ろうか悩んでます(´・ ・`)

• 6月25日
syomama❤︎

元旦那によく似ています。
確かに約束の時間に遅れることは良くないですが自分の両親なんだし
道が混んでて10分15分遅れるかもしれない、ごめんね〜で済む話かと…
小さいお子さん乗っているのにそんな運転するなんてありえませんね。
乗っていなくてもありえませんが…
実家に帰っていいレベルだと思います!
元旦那と同じ人種なら反省したとしても同じこと繰り返すと思いますが(T_T)

• naaaho*

naaaho*

義母に話をして旦那に言ってくれたんですが、時間に出れなかったから。遅れる方が悪いと言われました。
    確かに遅れた私もいけないですが。

実は妊娠中にも急ブレーキ踏まれたことあるんです。その時は車中で喧嘩して旦那がイライラしてワザとです。
    またいつかやるかと思うと安心して乗れないですね(´・ ・`)

• 6月25日
  • syomama❤︎

syomama❤︎

本当に元旦那に似ています
    私も何度も急ブレーキ踏まれました
    元旦那の場合は喧嘩していなくても急にイライラのスイッチが入るので
    本当に常にヒヤヒヤしていました
    車に乗っている時点で運転する人に命を預けているようなもんです。
    私も運転しますが当たり前のことですがわざと急ブレーキなんて考えられません
    何年運転していても常に慎重になるし毎回程よく緊張しています!
    それが普通だと思います!
    人様の旦那様に失礼だとは思いますが…
    普通の人ではないと思います(T_T)
    モラルハラスメントで調べてみてください。
    当てはまることがあるかもしれません!
    1番信頼できる家族なのにその家族の運転する車に安心して乗れないなんて普通ではないですよね…
    見当違いなことを言ってしまっていたら申し訳ありません。

• 6月25日
  • naaaho*

naaaho*

心配して下さってありがとうございますm(__)m
    確かにわざと急ブレーキなんて普通はしないですよね。
    モラルハラスメント1度調べてみます!

• 6月25日
チィーパッパ

てか自分の親を少し待たせるくらいいいですよね?
子供がいると何かと思い通りには進まないことのほうが多いし。

• naaaho*

naaaho*

私もそう思うんですが、旦那は違うみたいです(´・ ・`)
    義母も連絡してくれれば良いと言ってくれたんですが、時間に出れなかったのが悪いとハッキリ言われました😥

• 6月25日
きゅうちゃん

別にテレビ見てゴロゴロとかじゃなく、家事やってての15分なんだからもっと心広くいて欲しいですよね〜!朝に出る時間決めたなら手伝ってくれれば良いのに(´ω`)
私なら実家には帰りませんが、しばらく口きかないし車にも乗りません😂そして時間優先にして洗濯物なくて困らせます。笑

• naaaho*

naaaho*

掃除してくれたらいいのに〜って思ったんですけど、旦那的に子供の前で掃除機はかけたくないらしく、、、
    父親の威厳がなくなるらしいです(笑)
    そんなんで威厳がなくなるなら、そもそも大した父親じゃないですよね😅

洗濯物しないのも手ですね(笑)
    そしたら時間に間に合いそうです😝

• 6月25日
NaRu

旦那さんも手伝えば時間通りに出れたのでは…?
あとはお店やお義母さんに連絡入れて安全第1で向かうべきだと思います。
私の旦那もイライラすると荒い運転するしすぐ煽ります。本当に怖いし嫌になります。
子供を守るべき親が危険な事しないようにこれから気をつけたらいいと思います。
守るべきものはルールと命です。

• naaaho*

naaaho*

掃除機してくれたら助かったのですが、子供の前では掃除機かけたくないそうで(。•́•̀。)💦
    子供の命より親を待たせることの方が重要なのかと疑問になりました。
    これからは子供第一に考えて運転してもらいます!

• 6月26日