※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
子育て・グッズ

赤ちゃんはシャワーでも大丈夫ですか?毎日湯船に入れる必要があると思っていましたが、他の方はシャワーで済ませているようです。みなさんはどうしていますか?

赤ちゃんは毎日湯船に入れないといけないものだと思っていたのですが、月齢重ねて来たらシャワーでもいいんでしょうか?みなさんシャワーで済ましてますか?

生後1ヶ月間はベビーバス、それから6ヶ月半の今まで毎日必ず湯船に入れてました。
それが当たり前だと思っていたのですが、他の方の質問と回答でシャワーでもいいと言ってる人がいたのですが、みなさんお湯つからせなくてシャワーで済ましてますか?
お湯ためなくていいなら、一人でもすぐ入れられて楽なのでそうしたいです。

コメント

ゆかねぇ様

ベビーバスにためて椅子に座って浴室で洗ってあげてます(´・_・`)シャワーで済ませたことないですが今は夏だからいいかもしれませんね

• kaori

kaori

うちのベビーバスは生後3ヶ月までで、すでにはみ出してしまいます。シャワーでも浴室で洗ってあげればいいのかもしれないですね。

• 6月25日
  • ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

小さいベビーバスだとはみ出ますよね。
    私の子は平均ですがベビーバスがでかいのかおすわり状態で浸かってるのでまだ窮屈ではないみたいです(๑´ω`๑)
    冬はかわいそうですが、夏ならシャワー試してみて何事もなければいいと思いますよ

• 6月25日
M&N&T

暑い季節はシャワーで済ませてました!

• kaori

kaori

そうなんですね!確かにこれからの季節シャワーでも良さそうですよね。ありがとうございます!

• 6月25日
HYmama

私は毎日湯船に浸かってます。5分ですが私も疲れが取れますしお風呂を学ぶためにも浸かってます。

• kaori

kaori

赤ちゃんとお風呂につかる時間て短いですよね。それでも確かに一緒に浸かれるし自分のリフレッシュになりますね。回答ありがとうございます!

• 6月25日
ryuちゃん

最近はシャワーの日も結構あります。
寒くないし、一人でやるには楽なので^_^;
バスチェアに座らせて子供だけ全部済ませます。
旦那がいる日は湯船つかります(^^)

• kaori

kaori

一人で入れる日はシャワーで、夫が入れてくれる日は湯船にするのいいなと思いました!最近一人で入れることが多くバタバタしてたので…回答ありがとうございました!

• 6月25日
ポン太

最近ずーっとシャワーです👍

• kaori

kaori

わたしもシャワー活用してみます!ありがとうございます😊

• 6月25日