※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今の小学2年生ってお金もってコンビニ行ったり、お友達におごったりとか…

今の小学2年生ってお金もってコンビニ行ったり、お友達におごったりとかするものですか?
これは小2の姪から聞いたのですがお母さんに「お金持っていく。コンビニいくから!お金ちょーだい!」と言っていて驚きました。
1000円持っていくそうです

来年小学校にあがる子供がいるのでそういうお友達と遊ぶ時お金を持たせるって今どきあるあるなのか?と不安になりました💦

コメント

ママ

小2がいますが、お金持たせてお友達と遊ばせることはありません。
仮にお金持ってお菓子買うとしても、奢る、奢られるは絶対禁止にします。

ことり

うちの子の学校は、学校としては放課後に子供達同士でお金持って遊ぶのは控えるように子供達本人も言われてます。
ただ、実際は自分のお小遣い持って児童館近くの駄菓子屋に行ったりして、子供に聞いた感じだと、まるまる一個奢るとかはないけど、買ったものから分けてあげた、、とかは聞きますね💦もらったもあります。

お金じゃなくてもおやつ持参することも度々あるんで、前回持って行ったら次は持って行かないとか話してます。

しろくろ

小3女の子いますが、お金持って遊びには行かないです☺️
お菓子持って行って交換はしてますが、奢ったり奢られたりはないです。
クラスのギャルっぽい子は1人でもドンキで買い物してるみたいですが💦

jurrii

うちはなるべくお菓子と水筒を持たせて行きますが、友達は自販機で買ったりしてるみたいで「ジュース飲みたいからお金ちょうだい」と言われます😅小銭があればあげてしまう時もありますが😅昨日も「友達がまけんグミ買ってくれた」と帰って来てどうしようかと悩んでます😩

こだ

うちは友達と遊びに行くのにお金は持たせないで、水筒とお菓子持たせてます☺️

高学年になったらやっぱり持ってきてるお家多いのでうちも自販機とか駄菓子屋で買える程度の金額であれば持って行ってもいいよにするつもりですが、奢る奢られるは絶対にさせないように指導するつもりです😳
自分で稼いでないうちに奢ったり奢られたりするもんじゃないと思うし、何よりトラブルの元なので💦