※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HaLuuuu
子育て・グッズ

普通の白ご飯をあげ始めた時期や、5倍粥との違いについて相談です。食欲があるようなので、白ご飯をあげてもいいか、消化器官的にはお粥がいいか悩んでいます。

普通の白ご飯、いつごろからあげていましたか?
今はまだ5倍粥をあげているのですが、
先日私たちの食べている普通の白ご飯を欲しがったので
少しあげてみたら、パクパク食べました。
もう食べれるみたいなのであげてもいいのか、
消化器官的にはまだお粥をあげたほうがいいのか…
調べててもいまいちよくわかりません。

皆さんのご経験を聞かせてください〜!

コメント

мaï ˎ₍•ʚ•₎ˏ♥

うちはもう普通のご飯あげえます!下痢じゃなかったり喉に詰まらせなかったら大丈夫だと思います😃

  • HaLuuuu

    HaLuuuu

    そうなんですか!お粥からの移行タイミングがいまいちよくわからなくて!笑 明日さっそくあげてみます✨

    • 6月24日
  • мaï ˎ₍•ʚ•₎ˏ♥

    мaï ˎ₍•ʚ•₎ˏ♥

    私は5倍粥から軟飯にして軟飯と交互にご飯をあげてました😊😊

    • 6月24日
おいっすー

私もそのくらいからあげてましたよ!
普通の白米にしたら全然食べなかったのに嘘のように食べるようになりました✨
あげてみて、次の💩で下痢やおかしくなってなければ消化できてるので大丈夫だと思います😋

  • HaLuuuu

    HaLuuuu

    私もそんなにパクパク食べるんかい!って思ったくらい欲しがりました🤣
    ウンチ確認ですね!明日からさっそくあげてみます✨

    • 6月24日
ありゅー🍏

うちはもう普通の白ごはんです!
10ヶ月健診でも固さは食べれるなら気にしなくて大丈夫って言われました!

  • HaLuuuu

    HaLuuuu

    もう普通のごはんなんですね!すごい✨!検診でもそのように言われると、より安心ですね☺️ありがとうございます♪

    • 6月24日
deleted user

うちは11ヶ月から白いご飯あげてます😊下痢もなく、嚥下もきちんとできていますよ!

  • HaLuuuu

    HaLuuuu

    そうなんですね!✨私もパンは普通に食べてるんで、大丈夫そうかなーとは思ってるんですが。。そろそろご飯にしてみます♪

    • 6月25日
you

ウチもソロソロ軟飯から普通のご飯にしようかと思っています^_^
いきなり5倍粥から普通のご飯は胃に負担がかかるかもしれないので、まずは少し柔らか目の軟飯はどうですかね(*^o^*)

  • HaLuuuu

    HaLuuuu

    確かに!一回軟飯挟んだ方がいいかもですよね🤣すこしづつ、普通の白ご飯にしてみます✨

    • 6月25日
ままり

うちはすでに普通のご飯を食べます😂
お粥が嫌いでほとんど食べなくて、普通の米あげたら喜んで食べたので少しずつ量を増やしていきました!
一応米に水やお湯を入れて気持ち柔らかくなってるの、、かな?って状態です!

  • HaLuuuu

    HaLuuuu

    お粥食べなくて、普通の白ご飯

    • 6月25日
  • HaLuuuu

    HaLuuuu

    👆すみません、途中で投稿しちゃいました💦

    お粥食べなくて、普通の白ご飯食べる子、いますよね!私の友達の子、7ヶ月くらいから白飯食べてました🤣
    お湯やら足して、軟飯風にしてる感じですね!やってみます♪✨

    • 6月25日
ゆきママ

うちは1歳過ぎた頃から大人と同じ白ご飯をあげてます٩( 'ω' )و
5倍粥から軟飯にしてみましたが軟飯は苦手だったみたいで、普通のご飯にしたらバクバク食べました!
うんちの様子を見ながらですが、問題なさそうなら大丈夫だと思います🙆

  • HaLuuuu

    HaLuuuu

    コメント気づかず、返信遅れました💦あれから普通のご飯あげてみたら普通に食べれました✨
    でもおにぎりはグチャーっとしてしまって失敗でした。。。

    • 7月13日