※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーり
子育て・グッズ

2歳の子供が便秘で困っています。食欲や元気はあるが、うんちが固くなっています。便秘解消方法や食べ物のアドバイスをお願いします。

2歳の子供です。うんちが固く、うさぎのうんちみたいなのが数日続いています😣食欲もあるし、元気に遊んでいます。水分もとらせるように心がけていますが😫
何かいい食べ物とか便秘解消方法ご存知ないですか❓😭

コメント

みーたろ0718

うちの長男もいつもかったいうんちですが100%りんごジュースをのんだ次の日は柔らかいです😄✨

• ゆーり

ゆーり

100%オレンジジュースは飲ませたことあるんですけどね💦飲ませてみます。
    ありがとうございます😊

• 6月24日
naaami

ガセリ菌の飲むヨーグルトを1本飲ませるか、朝ごはんに海苔とバナナと牛乳出したら出ます!笑

• ゆーり

ゆーり

飲むヨーグルト買ってみました。ありがとうございます😊

• 6月26日
かわめ

答えになってないですが…
あまり固いときは、病院に行くことも視野に入れてくださいね。

食べ物や水分、運動で改善すればいいですが、腸の動きをよくする必要があれば、薬を必要とするときもあります。

私の長女は便が固く、腸が肛門から出てきたことがあり、しばらく病院に通いました。
ラキソベロンを50滴まで増やしても出らず、酸化マグネシウムと浣腸を毎日して、やっと整いました。

痔の原因になったりすることもあるので、なかなか改善しないときは病院に相談してくださいね

• ゆーり

ゆーり

まなさまのお陰で、今朝柔らかめのうんちがいっぱい出ました(o^^o)ありがとうございます😊

• 6月26日