※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama_@
子育て・グッズ

子育てしながら働くママさんの日常。自転車を見てやる気をもらい、病児保育で頑張る仲間に励まされる。忙しい日々、一週間の疲れを癒して、また来週頑張る。

働きながら子育てしているママさん、毎日お疲れ様です。

毎日、子供を預けて通勤する時、駅前の駐輪場に並ぶ子供乗せ自転車を見ると
『よし、私も頑張るぞ!』
とやる気が出ます。
帰りに、子供乗せ自転車を取り出すときに、まだ置いたままの子供乗せ自転車を見て
『遅くまでお疲れ様です』
と心で呟いてます。

あぁ、『明日も頑張りましょうね!』とカゴにメモを置きたいくらい(笑

病児保育や保育園でママさんたちにすれ違うと、『こんにちは』の言葉が『お互い頑張りましょうね!』に聞こえる時も…。

また月曜から、子育てに仕事にバタバタな日々。
皆さん来週も頑張りましょうね!

今週は1週間子供が熱を出して病児保育やら有休やら大変で…来週は仕事が忙しいので気合いを入れなきゃです。

コメント

べりー

すてきなコメントで読んでいて元気が出ました!
子供の体調がイマイチでおまけに仕事が忙しさピークでプレッシャーの月曜になりそうですが、私も頑張ります!
お迎え行った時の子供の笑顔で一日の疲れも吹っ飛びますよね(*^_^*)