※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーり*
子育て・グッズ

赤ちゃんの母乳育児について相談です。混合育児中で、ミルクを減らし母乳を増やしているが、赤ちゃんのうんちが増えたことに悩んでいます。赤ちゃんの状態や母乳の出が原因か不安です。

母乳育児について教えてください🙏✨
長くなります🙇

現在1日8回位.ほぼミルク寄りの混合(毎回+ミルク)で
もうす3ヵ月になる赤ちゃんを育ています。
完母を目指しながら、、でも
現実は上に3人子供がいる中で頻回授乳が難しく
また母乳の出が悪いためこのような状況です。

しかし
ここ数日哺乳瓶を嫌がることがあり
この機会に言い訳にしていた頻回授乳を
出来るだけ行うようにし、
ミルクを足す回数と量を減らしています。

ここからが本題なのですが、
今まではミルク寄りだったのか
1~2.3日に1回だったうんちが
1日8.10回になりました。
うんちは健康的なうんちです。

これはミルクが減って満足に飲めてないからでしょうか?
それとも母乳がそれなりに飲めているからでしょうか?

ちなみにまだまだ軌道に乗れず
30分や1時間で泣いてしまいます。

上3人も完母になれなかったので
よくわかりません。

どなたかわかる方教えて頂けたら嬉しいです😭

コメント

mama

母乳は消化がいいみたいで
凄くうんちも出ますよ😌💭
今は完ミですが、ミルクにしてから
うんちが減りました😥

  • ふーり*

    ふーり*

    完ミのうんちって回数も減りますし
    色?質感?もだいぶ変わりますよね😂
    すごい勢いで回数が増えたのでびっくりですが、消化がいいくらい飲めてると前向きに思うようにします🙇💕

    • 6月24日
  • mama

    mama


    完ミにして、うんちの臭さ、色
    本当に驚きばっかりで完母に戻したいくらいでした😹😹
    保育園の都合でミルクにしたけど
    それ無かったら完母のまんまでしたwww


    いいことだと思うので
    大丈夫だとおもいます😌💭

    急に減ったり増えたりするから心配になりますよね😭😭

    • 6月24日
  • ふーり*

    ふーり*

    なんとも言えない…
    粘り気も驚きですよ😱笑

    ありがとうございます♡
    心強いです!
    まだまだ不安だらけですが根気よく頑張りますね🙇💓

    • 6月24日
  • mama

    mama


    離乳食も始めたので
    その粘り気にも驚きました、、( 笑 )

    大変だと思いますが
    ママ頑張りましょう💞

    • 6月25日
ぽむ

足りていなかったらうんちでないと思いますよ🤗✨

  • ふーり*

    ふーり*

    すごく励みになりました!
    軌道に乗るまで頑張ります😭💕

    • 6月24日
かんちゃまま

完母でしたが、おむつ変えるたびにうんちしてました💩
母乳だとうんちも緩めでよく出るみたいですよ♩

  • ふーり*

    ふーり*

    今まさにそんな感じですぐうんちが出ている感じです!
    たしかに緩めです!
    めげずに頑張ろうと思います😭💕

    • 6月24日