※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
家族・旦那

ダンナと子供5人、ダンナのおとうさんダンナの婆さん(子供達の曾祖母)…

ダンナと子供5人、ダンナのおとうさんダンナの婆さん(子供達の曾祖母)と暮らしています。ダンナのおかあさんは8年前に亡くなりました。
おとうさんや婆さんが食後の食器を洗ってくれるのですが、洗い直さないといけないくらい汚れが落ちていません。カレーだったら皿のうらや表もえ?洗った?と思ってしまうくらい。茶碗にはご飯粒ごついていたり…。よく見なくても油残ってるよねというかんじで。
おとうさんは60才で、ガチャガチャやって皿を割ったりもします。婆さんは洗剤を沢山使ってるのになぜかキレイになってない。超熱いお湯でササッと流しておわり。
結局、子供達にも今日の茶碗汚いとか言われ。言われてから洗い直したり、私が2人が居なくなってから洗い直したり。
なので、子供達のお風呂とか終わってから洗いたいから、そのままでいいですよと言ってるのですが。
家族が多いので、夕食後順番にお風呂なので、その間に洗われます。上の子達の間にちょっとは洗えるのですが。
食器洗いの他にも色々ありすぎて。特に婆さんとは一緒に暮らしたくないのです。
どうしたらイライラしないで毎日過ごせるのか、分かりません。
同居の方達は、どうやってうまく生活してますか?

コメント

tigger

同居ではないですが、お皿問題あります!
義実家に行きたくありません。
でも、目が見えていない、ということがわかりました。。緑内障の診断を受け手術したので仕方ないかと思い直し、毎回洗ってから使います。結構なストレスですよね⤵︎⤵︎
旦那さんが洗ってくれると良いですね笑

  • かん

    かん

    そうなんですね。目が悪いのにやってくれるなら…と思えるとこはあるかもしれないですよね。
    うちは、いたって元気なので(笑)
    ダンナもちょいちょいやることもありますが。
    何か、仕方ないかって思えるように、考え方を変えれるようにやってみます。
    ありがとうございました!

    • 6月24日
ゆきえママ

家族が多くてお皿洗い大変だから使ってって食洗機買ってしまうとか💦

  • かん

    かん

    なるほど(≧∀≦)!!
    食洗機思いつきませんでした。
    すごく楽になりそうですね!
    我が家にとって大きな買い物なので、ダンナに相談してみます!
    ありがとうございます!

    • 6月25日