※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
お金・保険

生活費の出費や貯金額、子どもの3人暮らしの費用について相談です。

わたしが仕事を退職してから、夫のお給料のみで生活しています。
福祉関係で月18万ほどのお給料なのですが、毎月マイナスで、わたしの退職金から支払う感じです。
みなさんは、生活費で毎月どのくらいの出費がありますか?
また、貯金はいくらくらいできてますか?

また、子どもが生まれたあと3人暮らしでいくら位掛かるか教えていただきたいです。

コメント

yu❁na

私も先月退職し、夫の給料のみになってしまいました😥給料も17万とかです。
給料全部生活費などに飛んでいくので今月から貯金できないどうしよう、貯金崩すしかないか…と思っていたところです><

私も同じような感じなので、ついコメントしてしまいました😭

  • アンパンマン

    アンパンマン

    同じですね💦
    うちは今家賃78000円のところに住んでいるのですが、無理があるので引っ越しを考えています😿
    貯金なんて全く出来ず、食費や雑費なども入れると6万近くマイナスで…
    だけど、夫にお金のことを言いにくくて、計算機とにらめっこです😓

    やはり、夫のお給料だけでは無理がありますよね…

    • 6月24日
  • yu❁na

    yu❁na

    分かります!もっと安いとこにしておけばよかったと思ってしまいます😢が、部屋の間取りとかその他色々譲れないですよね~😭

    お金お金言ってお互いのストレスになるのも嫌ですもんね😵💦

    出産されてどのくらい経ったら働くとか考えてますか?><

    • 6月24日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    そうなんです💦
    狭いと住みにくいし、ボロボロだと
    水道管とか心配だし…で譲れないんです😓

    うちもお金の話ばかりしても、絶対に嫌な気持ちになっちゃうので、出来ません💦
    本当は1年は子どもと一緒に…とか考えていたのですが、ちょっと厳しそうです(´・_・`)半年くらいで探し始める予定です😓

    • 6月25日
  • yu❁na

    yu❁na

    ですよねー💦

    そうなんですね!ちゃんと考えておられてすごいです😭私もどうするか考えてなきゃ…😭

    • 6月25日
ぷにぷにぷにお

うちは毎月35万近くかかります💦
貯金は大きな出費が無い月は5-10万くらいですがなんだかんだ出費があるのでカツカツです😅
月15万で生活している人もいますし、収入に合わせて切り詰めていくしかないですよね😭😭
子供が生まれたら+3万位かかるかな?と計算してます!
宝くじが当たればなあなんて🙄🙄笑

  • アンパンマン

    アンパンマン

    うちより掛かってる💦
    本当切り詰めていくしかないですね😭
    子ども生まれたら、そのくらいは考えておくべきですよね。プラス3万…キツイですねー
    宝くじ‼︎わかります、その気持ち‼︎

    • 6月24日
  • ぷにぷにぷにお

    ぷにぷにぷにお

    家のローンと奨学金がでかいです😭💦
    最初の方はなんだかんだミルクオムツの他にもちょくちょくお金がかかるだろうし、私が疲れて出来合いのおかずを買う事も考えて3万くらいかなと笑
    10億とは言わないから100万くらい当たりたいです🤣🤣

    • 6月24日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    お家建てられたのですね‼︎すごい!
    うちは当分無理です💦
    ミルクにオムツ、きっと掛かりますよね😰完母にしたい…そして、布オムツ…

    確かに‼︎とりあえず100万くらい当たって欲しいですね(笑)

    • 6月24日
しずかmama

主人の手取19万円程で毎月赤字です…。ボーナスも含めて年間10~20万円貯金できたら良い方かな、というところです💦ここ数ヵ月は車税とかでマイナスなので、早くボーナス出て欲しいです😱😱

  • アンパンマン

    アンパンマン

    うちと同じくらいですね💦
    赤字分は貯金から崩されていますか?
    うちの夫は無頓着すぎて、勝手にネットで買い物してたり…この先、心配です。
    お子さまいらっしゃるのに、生活できていて凄いですね‼︎☺️

    • 6月24日
  • しずかmama

    しずかmama

    貯金を切り崩しています💦
    うちの主人も無頓着で困っています…。コンビニでタバコを買うのにカード使ったり、仕事関係の本(5,000~10,000円)をちょこちょこ買ったり、参加費のかかるセミナーに頻繁に行ったり💦クレジットカードは明細が来る度に注意していたら減ってはきました!

    • 6月24日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    同じくです…買い物お願いしたらカード払いにしてたり、いつの間にか通帳からお金が下ろされていたりで、何にお金がかかってるのかわかりません💦
    男って何にも考えてないのですかね…😰

    • 6月24日
  • しずかmama

    しずかmama

    いつの間にか…ってご主人がおろせるようにしてるんですね💦💦うちは、私が通帳もキャッシュカードも印鑑も持っているので、絶対におろせないようにはしています!
    月々あと10万円あれば大分違うんですけどね~(;´д`)

    • 6月24日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    キャッシュカードは何かあった時のために持たせていたんですが…わたしが退職してから、何故か自由に引き出してるんです…

    • 6月24日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    今まではお小遣いのみで、下ろすことなんてなかったんですが😰

    • 6月24日
  • しずかmama

    しずかmama

    あまり管理ができない方のようであれば、やっぱりカードがないと不便だからと言って返してもらった方が良いと思います💦

    • 6月24日