※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママ
妊娠・出産

帝王切開後4日経過。自力で立ち上がれず、横にもなれない状況。他の帝王切開経験者はいつ頃自力で起き上がれたでしょうか?

帝王切開て4日経ちました。病院のクライミングなしでは自力で立ち上がれません。痛くて横にもなれません。帝王切開された方はいつ頃かは自力で起き上がれましたか?

コメント

帝切痛いですよね、ほんと。
わたしは自力で立ち上がれたのは4日5日くらいでしたかねー。
毎日ロキソニン飲んで頑張ってたなー懐かしい。
立ち上がりも横になるのも最悪でわすよねテンションどこに力入れて良いかわかりませんよね、あらためて腹筋て大事な筋力なんだなとわかりましたね。笑
私的にくしゃみ、せきは止らんないがら地獄でした‥

退会ユーザー

テンションは間違いですヽ(;▽;)ノ

• 6月24日
ふーちゃん

術後、2日目の夕方から起き上がりました。痛くても辛くても起き上がらないとトイレも行けないし、赤ちゃんのお世話も出来ないし、頑張って起き上がったり、歩いたりしてました。

あき

うちの病院は2〜3日目には立たされます(>_<)私は痛みに弱いのですごくキツかったです。でも早く我が子を抱けて授乳もできたのが嬉しくて頑張れました!

シオン

あたしは手術後の次の日には歩きました〜赤ちゃんの世話もあるし動かないとダメだと言われたので痛くても歩きました〜でもわたしはそれほど痛くなかったので助かりました〜

みつばっち

移動するときは点滴棒が頼りで...
退院する前日くらいまで点滴してなくても、ガラガラ引いて移動していました💦
傷の痛みもあったけど、手術中に力が入っていて全身筋肉痛になってしまいその痛みの方が後半は辛かったです💦

こたろー

私は翌日から歩かされました(;_;)あるくといってもベッドから立ち上がり3メートルほど歩いただけですがかなり痛いのに看護婦に頑張ろう‼︎って強制的に歩かされました(;_;)私は2週間くらいは長時間歩けませんでした(;_;)

手術の次の日はベッドから起き上がってはダメで、その次の日から歩きまくってました(^^)一回歩いたらもう怖くなく歩けました!いっぱい歩いた方が治りも早いと聞いて、暇あれば歩いてました(笑)

まめたぬき

クライミングって、ベットが起き上がるやつでしょうか?違ったらすみません💦
電動ベットのありがたみをあの時ほど感じたことはありませんでした…。私は心の中で「出動!」「撤収!」とかいいながら、おかしいくらいヘビロテしてました。
1週間くらいは無理せず使ってました。退院前には転がり落ちるよう起きる練習をしましたょ。笑

歩く練習は癒着?を防ぐために次の日から、お風呂は確か3日くらいから行きました。

5日くらいまでロキソニン飲んでたんですが、我慢できるならしましょうと言われ、やめました。

苦行ですよね。お世話もしにくいし、つらいですね。日にち薬で9日目には結構普通のおばあちゃんくらいまで動けるようになりますから、無理せず、まずは体力回復✨退院に向けて体力温存してくださいね💖

rhy

私は、術後次の日には普通に歩いたり起き上がったりさせられました。
痛かったですが😰💦

ちびくろさんた

出産おめでとうございます(^O^)
お疲れ様です!!
痛いですよね〜(^_^;)
私の産院では次の日から歩いて!
と言われて次の日から歩いてました!
歩く振動でお腹が痛くて
お腹押さえて丸まりながら
めちゃくちゃゆっくりでしか
歩けませんでしたが(^_^;)
横になるのは5日くらいかかりました…