※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm.
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりをやめたいが、寝かしつけが難しい。代わりの方法を教えてください。




生後7ヶ月、26日で8ヶ月になる女の子なのですが、
そろそろおしゃぶりを卒業しようと思うのですが
どうやったらいいですか???

今日、お昼寝の時におしゃぶりしないで
寝かしつけようとしたのですが、
1時間経っても全く寝てくれなく、今も
眠くてぐずりながらも起きてます。

おもちゃを代わりにあげても
タオルをかぶせてトントンしても
抱っこしても全然泣きやみません。
かなり参ってます💦
アドバイスの方よろしくお願いします😭

コメント

ゆりまま

授乳とかミルクとかは飲まないでしょうか?
暑いや寒いやまだ眠くないとかないですか?

  • mm.

    mm.

    離乳食食べて、ミルク飲んで
    目をかなりこすって眠い状態なんですけど、
    全く寝てくれません💦

    • 6月24日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    一回明るいお部屋に連れて行ってみるのも
    だめですか?

    • 6月24日
かずはやママ

うちは2歳になってもおしゃぶりしてましたよ。いつか自分から恥ずかしくてしなくなりますよ。

  • mm.

    mm.

    そろそろ歯も生えてきたから
    外したいなと思いまして、、、
    保育園に行けばしなくなることを
    願います(笑)

    • 6月25日
よしくんの嫁♡

うわー(,,>ω<,,)💕誕生日が同じでコメントしちゃいました♡(°´ ˘ `°)/
うちの子は1ヶ月くらいでおしゃぶりしなくなっちゃいました(๑•́ω•̀๑)・・・
何かおしゃぶり吸ってもミルクが出ないって怒ってぺいするようになって今はタオルを口に当てたりしています!!

でも旦那が小さい時はおしゃぶりをずっとやってたみたいでそのうちしなくなるみたいですよ( ´›ω‹`)
回答になってなくてすいません(´._.`)

  • mm.

    mm.

    誕生日同じってなんか嬉しいですよね🤤❤️
    おしゃぶりなきゃ眠れないくらいまで
    きてるのでそろそろ卒業したくて、、(笑)

    自然にしなくなることを願います💦

    • 6月25日
  • よしくんの嫁♡

    よしくんの嫁♡

    たまたま見つけて嬉しくなっちゃってコメントしちゃいました(,,>ω<,,)💕

    ずっとしてると困りますよねー:( ;´꒳`;):
    うちの場合たまたましなくなったからなー(✽´ཫ`✽)

    • 6月25日
  • mm.

    mm.

    ありがとうございます😘
    プロフィール見たんですけど、
    お子さんの名前 ゆいとくんって
    読むんですかーー🤤💕??

    • 6月25日
  • よしくんの嫁♡

    よしくんの嫁♡

    ゆいとですよー(,,>ω<,,)💕

    • 6月25日
  • mm.

    mm.

    うちの子は、結心って書いて
    ゆなって読むので漢字もなんか似てて
    びっくりです😆❤️❤️

    • 6月25日
  • よしくんの嫁♡

    よしくんの嫁♡

    凄いですね♡
    たまたまでも嬉しい(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

    mmmmさんはいくつなんですかー?( *´꒳`* )

    • 6月25日
  • mm.

    mm.

    私は、今年で21歳になります😄

    • 6月25日
  • よしくんの嫁♡

    よしくんの嫁♡

    若ーい(,,>ω<,,)💕

    • 6月26日
  • mm.

    mm.

    若いうちに子供欲しくて、
    今の旦那と5年付き合ってやっと
    結婚できて子供授かれたって感じです😭❤️

    • 6月26日
  • よしくんの嫁♡

    よしくんの嫁♡

    羨ましい(,,>ω<,,)💕
    うちは色々あって今の旦那と知り合って半年ぐらいかかってやっと子どもが出来て結婚したのー♡(°´ ˘ `°)/

    • 6月26日
Mmama☆

うちももうすぐ8ヶ月になる息子ですが、おしゃぶりないと寝ません😭
何度か卒業しようかと試みましたが、ギャン泣きに心折れて結局あげてしまい。。
以前ママリで相談した際に、もう少し自分で動くようになったら疲れて寝てくれるんじゃないかとかおしゃぶり以外に執着がわくんじゃないかとか経験談を聞いてとりあえず10ヶ月の頃を目安に一歳までには必ず卒業を目標に今はおしゃぶり与えてます💦

  • mm.

    mm.

    私も、すでにお手上げて
    おしゃぶりさせちゃいます(笑)

    もう少し様子見たほうがいいですよね😂😂

    • 6月25日
えりたまま

うちはまだ7ヶ月になったばかりです!
同じく、おしゃぶりがないと
寝れないです💦わたしも、何度か
おしゃぶりなしで寝かそうと
思いましたが、ダメでした…💦
いま、無認可の保育園にいってますが
そこではおしゃぶりはほとんど使わずに
寝てくれるそーです😅

やめようと試みましたがダメで
もう少しわかるようになってから、
本人の前でバイバイしようねって
感じで辞めさせようと思います‼︎

  • mm.

    mm.

    言葉がわかれば、早いんですけどね(笑)
    1歳ギリギリまでさせてようかな
    なんて思ってます(笑)

    • 6月25日
  • えりたまま

    えりたまま

    わたしもそんな感じです(o^^o)
    すこし言葉が分かるよーになってから
    辞めさせようかと思ってます‼︎

    • 6月26日